真空断熱ケータイマグ | 初老おやじの何気ない日記

初老おやじの何気ない日記

いつの間にか初老おやじになちゃったオヤジの何気ない日記

サーモスが、食器洗い乾燥機(食洗機)対応の真空断熱ケータイマグJOK-350/500を9月1日に発売するそうです。

容量はそれぞれ0.35L、0.5Lで、価格は順に6,000円、6,500円だそうです。

今までのケータイマグはパッキンなど一部の部品を除き、食洗機非対応だったそうですが、新製品では、金属本体に密着性の高い塗装方法を採用し、食洗機の熱による塗装剥がれを防ぐことができるそうです。

せんユニットには、熱による変形を防ぐためにガラス材を配合して耐熱温度を向上させたそうで、全パーツを取りはずして食洗機で洗えるので、手間をかけずに毎日お手入れできるそうですよ。

↓↓

「食器洗い乾燥機(食洗機)対応の真空断熱ケータイマグJOK-350/500」