サヴァ缶 パスタ | 初老おやじの何気ない日記

初老おやじの何気ない日記

いつの間にか初老おやじになちゃったオヤジの何気ない日記

エスビー食品が、岩手県で作られている洋風のさば缶「Ca va(サヴァ)?缶」とコラボして「サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース」と「サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース」を発売したそうです。

「サヴァ缶」の魅力を最大限に生かしながら、パスタソースとしての美味しさを追求したそうで、「サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース」はサバの身とガーリックの相性がよく、魚特有の臭みもなく、鷹の爪が入っているのでオリーブの風味と少しの辛みがちょうどいいそうです。

「サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース」は、風味豊かなレモンバジルソースにサヴァ缶の旨味が絡まり、バジルソースに含まれたチーズのコクが相性の良さをさらに引き立て、骨も柔らかくパスタとよく絡み合い、もう一度食べたくなる美味しさだそうですよ。