MOMO 打ち上げ中止 | 初老おやじの何気ない日記

初老おやじの何気ない日記

いつの間にか初老おやじになちゃったオヤジの何気ない日記

MOMOの打ち上げが、また中止になっちゃいましたね。

小型エンジンに燃料の一部である液体酸素を送る配管のバルブに不具合が見つかったそうです。

2号機の失敗で新たに設けた部分のバルブから燃料漏れがあったようです。

明日は強風が予想されるそうで、2日の午前11時15分から12時30分以降に打ち上げる予定だそうです。

堀江さんは「原因も分かったので、対策をして2日に打ち上げられるようにしたい」とコメントしたそうです。

ぜひ国内初の民間ロケッロ打ち上げに成功してほしいですね。