こんにちは~!!

 

ちょっとブログ休んでおりました。

 

 

新学期ということもあり

いつも以上の満員電車に

業務量が増えてクタクタでした・・・。

 

 

からのワンオペ育児×4日・・・。

 

 

でもこんなハードな日でしたか

なんとかやりこなしました!!

 

 

今週になって少しは落ち着いたので

ブログタイム晴れ

 

インスタはサクッと書けるので更新してました・・・。

 

 

 

 

今月で仕事復帰して1年になりました!!

 

本当にはやい!!

 

 

 

 

 

 

 

毎月保育料をエクセルでつけてるのですが、

びっくらたまげた金額になりました滝汗

 

 

毎月、延長料金かけて預ける日もあったり

なかったりで月の料金はバラバラですが

年間でトータルの保育料出してみました!!

 

 

毎月公開だとなんとなく

住んでる地域とかバレそうなので非公開します。

 

 

年間の保育料は・・・

 

 

76万円でしたガーン

 

 

毎月6万円ぐらいです!!

最初の半年は子なしの時の

高いお給料明細だったので

かなり高い保育料払ってました。

 

 

これでも高いですが・・・。

 

 

 

 

私の住んでる地域は保育料が兎に角高い場所です。

 

 

同じワーママのお友達にも高いと言われております。

 

 

こんなに高い保育料だから

時短にする勇気がありませんでした。

 

 

会社の事情で病むおえず時短勤務になりましたが。

 

時短になってお給料減るから

少しは保育料安くなると嬉しいですが、

特に保育料変わらずだったら

来年もこのぐらいの保育料です・・・えーん

 

 

年少さんから一気に安くなるので

それまでの辛抱ですが、

それまでが長い・・・。

 

 

ポイ活&貯金&節約

頑張らなければですねうさぎクッキーハート

 

 

 

 

 

 

読者登録ボタン

 

 

 

 

 

nanaジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

ポニー

 

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

神案件多数★

今激アツで一番オススメです!!

3ヶ月で3万円稼げてます♡

こちらからの登録で150ポイント貰えます!!

 

 

 

 

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

メインのお小遣いサイト◆

毎月5000円のお小遣いをgetしていますはーと2

こちやからの登録で500ポイント貰えます!!

 

 

 

 

 

モッピー

ガチャで毎日必ずポイントGET

羽織が良く500万人が登録するお小遣いサイト

ガチャやミニゲームで簡単に貯まります!!

 

マクロミル

マクロミルへ登録

簡単なアンケートに答えるだけでサクサク貯まる

こちらからの登録で30円分のポイントが貰えます!!

 

 

▼ライフメディア

ライフメディアへ無料登録 

お得案件多数!!

 

お掃除ロボットのレンタルもしてお小遣いが貰える!!

▼200円のお小遣い付き!!お掃除ロボット届きました
ここからの登録でなんと400円分のポイント貰えます!!

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村