こんにちは~乙女のトキメキ


今日で3月もおしまい‼

本当に早いですチーン


この調子で行くと
今年も本当すぐに終わっちゃいそうあせる




春なのか私の回りも春らしい
情報がたくさん舞い込んできます晴れ



心からおめでとう~ドキドキ

っていう嬉しくなる情報ラブ


あっお得情報じゃないです‼



私の周り保育園でも先輩後輩にも
ブロ友さんでも

2人目妊娠の報告が本当に多い‼


授かり物なのでこればかりは
タイミングですが本当に重なる‼


その度に考えさせられるのは
2人目のこと・・・。








いつかは息子くんに 
弟か妹を!!!って思いますが
正直私にはそんな余裕がない現状。


産後私の体は本当弱まってボロボロ。

息子くんが風邪引く度に移ります。

今年入ってからは
息子くんの夜泣きもなく
朝までぐっすり寝れて
ちょっとずつ体も回復してきました‼

でもインフルになりましたショボーン


仕事のこともあるし
休まず仕事できてるな‼
と思えば月1でお休みしてしまうし。


ワーママしながら週3回以上は
ほぼワンオペ育児状態。

これで1人で2人を見るなんて過酷過ぎます滝汗

保育園通ってると
洗濯物とか半端ないですよね。


そして私は勤務先が4月から変わるので
時短勤務×長い通勤。


呼び出しされたら
とんでもないことになりますえーん


朝は今まで以上に息子くんの体調を
見ないといけないなと感じてます。


2人目や年子兄弟の方、
本当に尊敬します‼


私の中で性格上専業主婦は向いていないし
この収入のある生活に慣れてしまってる今
仕事を辞めて収入がなくなったら
絶対旦那くんと揉めると思います。



ワーママしながら2人目って
本当に考えさせられます滝汗



旦那くんの意見としては
1人っ子でもいいんじゃない?
とのこと。


旦那くんからその意見が
出たのはびっくりでした。


私はもし授かれるとしたら
30になるまでにもう1人!!
なんて考えますが
そればかりはわかりません。


年が近い兄弟でも
離れてる兄弟でも
メリットデメリットってやはりあるし。


考えれば考えるほど
奥が深いです。






 

読者登録ボタン

 

 

 

 

 

nanaジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

ポニー

 

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

神案件多数★

今激アツで一番オススメです!!

3ヶ月で3万円稼げてます♡

こちらからの登録で150ポイント貰えます!!

 

 

 

 

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

メインのお小遣いサイト◆

毎月5000円のお小遣いをgetしていますはーと2

こちやからの登録で500ポイント貰えます!!

 

 

 

 

 

モッピー

ガチャで毎日必ずポイントGET

羽織が良く500万人が登録するお小遣いサイト

ガチャやミニゲームで簡単に貯まります!!

 

マクロミル

マクロミルへ登録

簡単なアンケートに答えるだけでサクサク貯まる

こちらからの登録で30円分のポイントが貰えます!!

 

 

▼ライフメディア


お得案件多数!!

お掃除ロボットのレンタルもしてお小遣いが貰える!!

▼200円のお小遣い付き!!お掃除ロボット届きました
ここからの登録でなんと400円分のポイント貰えます!!

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村