ヒーリング(エネルギー的身体論の基礎)を学ぶ | 満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 東岩裕子
優しくリズミカルな、伝統的なリフレクソロジー(ベイリー式)で不調を改善。ホルモンや自律神経系のバランスが整い、冷えが改善し、妊娠しやすい身体作りを!お手伝いします。2016年国際基準の補完代替療法士を育成するスクールを開校

台風一過、今日から10月ですね!

 

今日は、写真はナシ。ちょっと文字が多くなります。

ご容赦くださいm(__)m

 

 

今日から、新しい勉強を始めました。

 

「エネルギー的身体論」

まずは、ほんの入門編です。

 

 

これまで、

ヒーリングや癒しについて、ちょこちょこ学んできました。

 

そして、

 

体に働きかけることで、

それ以外の部分にも変化が起こったり、

人生の流れが変わるのを、経験として実感してきました。

 

 

しかしながら、

 

一体その時、何が、どうして起こっているのかを、

理論的に理解することは難しかったです。

 

自分が理解していないことを、

誰かに伝えることはもっと難しいです。

 

 

そこで、

 

”癒し”について、基礎から学び直すことにしました。

 

 

ヒーリングは、

スピリチュアルで、目に見えない世界です。

 

ですからわたしは、信頼できる先生をずっと探していました。

 

わたし自身がどこかで「怪しい」と思っている世界を、

学術的に研究し、教えてくれる先生を求めていました。

 

 

スピリチュアルを頭で理解しようとするなんて!

 

という意見も、あるかもしれません。

いや、きっとあるでしょう。

 

ですが、

特殊な能力を持つわけではない(また、持ちたいわけではない)、

一、ボディワーカーのわたしは、

 

指導者と適切な距離を保ち、

 

周りや社会と、自分との関係を客観的に見つめながら、

冷静に学びたいのです。

 

 

神尾学先生はヒーラーではなく、秘教の研究者です。
 

東京大学工学部・教育学部、同大学院(体育学・健康教育学専攻)修了。
元・ホリスティックヘルスケア研究所所長、

日本ホリスティック医学協会理事などの経歴や役職をお持ちです。

 

肩書に惹かれたのではありません。

 

”研究者”とご自身で言い切っておられるところに、魅力を感じました。

 

 

これからわたしが秘教を理解し、

皆さんに向けて情報を発信できるようになるまでには時間がかかる、

と思います。

だってとっても難しいんです(笑)

 

 

でも、スピリチュアルは、
『健康』にとって欠かすことのできない、大きなテーマです。

 

 

わたしが皆さんに、

この教えをシェアできるようになる日を楽しみにしていてください♪

 

 

リフレクソロジストになって、

この9月で、丸10年。

 

11年目の、

新たな学びへの挑戦のご報告でした💗