本日、第6期最終回です♪ | 満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 東岩裕子
優しくリズミカルな、伝統的なリフレクソロジー(ベイリー式)で不調を改善。ホルモンや自律神経系のバランスが整い、冷えが改善し、妊娠しやすい身体作りを!お手伝いします。2016年国際基準の補完代替療法士を育成するスクールを開校

今日は、ホームセラピスト養成講座第6期の最終回。



平日開催と土曜日開催、


それぞれのリクエストをいただいたので、

並行して、第5期・第6期と開催させていただきました。




しかし、第6期受講予定だったK様が、開講前に妊娠。



安定期に入るまでは、

相モデルでの練習も控えた方がよいとの判断で、

受講を延期していただきました。



それで、第6期はマンツーマンでの開講、


前回二回目開催の際には練習モデルさんを募集し、

セラピスト仲間の水宝子さんに足をお借りいたしましたよ♪


水宝子 さん、先日は当サロンまで足をお運びいただき、

ありがとうございましたm(_ _)m



受講生N様にも、先輩セラピストとして学ぶところが多々あったことと思います。



ご縁が繋がり、わたしも嬉しいです!



二回目の、その日のうちに、

N様からご感想を頂戴しましたので、ご紹介しますねドキドキ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



《第6期生 N様のご感想》


午前中の座学は一枚の足裏図を20色以上に塗り分ける作業で、
合間のゆうこさんの話が非常に面白かったです。

豊富でわかりやすい医学知識で、大変ためになります。

親指、甲状腺、腎臓のポイントは外さずにやります。

大変ためになる勉強です。

午後はモデルさんいらしていただいて実際に足を触らせてもらいました。


ふかふかでやわやわな可愛らしい脚♪ いいないいな♪

自分の癖が付いていて途中で正しい触り方が分からなくなり、
混乱しながらでしたのでモデルの水宝子さんにはご迷惑だったと思います。

今度水宝子さんのサロンへは勉強を兼ねて伺うので待っていて下さいね。

そして毎回楽しみな施術を受ける時間でした♪

今回はがっつり勉強したため、脳がおやすみ司令を出して眠ってしまいました。


本当は復習も兼ねて実際にさわってもらった時の感じ方を体験しなければ
ならないのですが…(^^;;

とまあこんな感じの第二回ですが、リフレクソロジーは面白い!

奥が深いだけでなく、

実践的な知識が少しあると、奥が深いだけでなく面白いです。


ホームセラピスト講座を受けて良かったです。


自己流にならないよう気をつけたいです。

水宝子さん、ゆうこさんどうありがとうございます!
次回の講座までにまた家族の足を触らせてもらいます!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



N様、お疲れのところありがとうございましたm(_ _)m




3回目の今日は、

ご近所にお住まいのO様に足をお借りして、


しっかり練習していただきますあし