2014 今年もよろしくお願いいたします! | 満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 東岩裕子
優しくリズミカルな、伝統的なリフレクソロジー(ベイリー式)で不調を改善。ホルモンや自律神経系のバランスが整い、冷えが改善し、妊娠しやすい身体作りを!お手伝いします。2016年国際基準の補完代替療法士を育成するスクールを開校

おはようございます。

さいたまの足裏管理人とういわゆうこですあし


今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!



皆様どんなお正月休みをお過ごしになりましたか?


わたしは新年早々、

セラピスト仲間の水宝子さんのサロン

Milky Lake,M&Stone Guidance College で、


石とパステルで描くコルロアート


を楽しんできました~♪



『石とパステルで描くコルロアート』のWSは、

曼荼羅WSから名前を変えてリニューアル、


今回は、リニューアル後初の開催だったそうです!




khorlo(コルロ)とは

チベット医学に伝わる、人の気(エネルギー)のツボ。


インドのチャクラと同じ意味で、直訳すると『輪』ですが、


車輪や花のように見え回転していると言われており、

人はこのコルロ=チャクラの回転速度の調整によって

エネルギーの供給を図ると言われています。

http://ameblo.jp/mandstone/entry-11357271803.html より引用)




昨年トウリーディングを通じてチベットやヒマラヤ、

インドなどの宗教観を学んだわたしには、興味深々過ぎるWS!


たくさんの石やマニアックな書籍にも触れることができ、


わくわくです!



今回は、

講師の水宝子さんにマンツーマンでお付き合いしていただいたき、


この新年というタイミングで自分ととことん向き合うという、


とても有意義な時間となりました!



まずは、クリスタルたちを自由に使って描く曼荼羅。


一つ一つの石が、ホントに美しくて愛おしく感じられましたよ。


なんでこんなに綺麗なんでしょうね~キラキラ

この時間だけでも充分に幸せです♪



何気なく手に取った石たちが実は共通のテーマを持っていたりして、



不思議!


とっても面白かったです^^



そしてこのクリスタルの曼荼羅からエネルギーをいただき、

パステルを使った曼荼羅へと進みます~♪




集中して曼荼羅を描くことで、

写経などに似た、一種の瞑想状態に入ることができるので、



「今年は○○しなければ!」とか

「××するぞ!」とか、


実は新年早々力が入りすぎていたことに気づいたわたしです(笑)



毎年お正月ってそんな感じなのよねぇ~・・・



「リラックスして楽しむ」



わたしの大切なテーマです^^;



↓リラックスし過ぎて眠くなりながら描いた曼荼羅



絵を描くのが苦手という方も、

初めてでも貴方らしい素敵なアートが出来上がります♪


白い額縁に入れたら、更に立派なアート作品に♪


パワーストーンがまた素敵でしょ~?



この曼荼羅のカラーやストーンは、


「無理にグラウディング(地に足をつける)を意識しなくても、

ハートを癒すことで自然と安定するから大丈夫だよ~」


というメッセージを発しています。



そしてやっぱり黄色=Joy!



年末にお願いしたカードセッションの続き、みたいですね(笑)


水宝子さんは、


「野球場みたい。ホ~ムラン!って感じですね^^」


と言ってくださいました。



ホームラン、いいですねクラッカー



今年も、ホームをしっかり固めて守りつつ、

思い切って、いろいろ挑戦していきますよチョキ





水宝子さんのWSは、

WSというよりセッションという感じでした。


時間をかけて、じっくり行うセッション。



そして最後にそれが作品という形で残るので、

とってもお得な気分でしたよ♪




この、空間ごとパワーを与えてくれる、

パステルとパワーストーンの曼荼羅、


サロンに飾ってありますのでぜひご覧くださいね!





水宝子さんのブログ

http://ameblo.jp/mandstone/entry-11743255824.html