次回の講座は進化します! | 満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 東岩裕子
優しくリズミカルな、伝統的なリフレクソロジー(ベイリー式)で不調を改善。ホルモンや自律神経系のバランスが整い、冷えが改善し、妊娠しやすい身体作りを!お手伝いします。2016年国際基準の補完代替療法士を育成するスクールを開校

2013年を振り返ると、今年は、

キリスト教、ヒンズー教、仏教、チベット密教など、

宗教について、広く浅く学んだ一年でした。


特にヨーガの講座で学んだヨーガ哲学は

フッとわたしの中に落ち、しっくりときている気がします。



それから、


ガンやウツ病、慢性的な痛みを持っている方、

手術をしたばかりの方、不眠や甲状腺疾患をお持ちの方、

なかなか妊娠できないというお悩みを抱える方など、


新しいクライアントさんと次々に出会い、


定期的な体のケアに通っていただいたり、

わたしの方で通わせていただいたりしました。



個々のクライアントさんについてこの場でご紹介することは

わたしの気持ち的に出来かねるのですが、

(ホントはサロン経営上”宣伝”になるのでしょうが、

そういうブログの使い方はしたくないので。)



一つだけ、


クライアントさんたちに共通していることは、


体がよくなると心もよくなる


ということです。




目的や目標を完全に達成されていない方でも、


疲れにくくなった


やる気が出てきた


出かけたくなった


(ご主人と)ちゃんと話がしたくなった


など、



体の流れがよくなると同時に、心の動きも出てきたご様子です。



心の自然治癒力ですね。



今は皆さん、おしゃれを楽しみ、趣味を楽しみ、

旅行やグルメを楽しみ、一段とお綺麗になられていますよ~



毎回大きな変化は見られるというわけではないので、


本当に良くなっているのかな?と感じた方もいらっしゃると思います。

(そう感じてストップされた方もいらっしゃいます)



でも気づくと、


『元気』


になっていることを、

皆さんに確実に実感していただけているのではないでしょうか?



まさに『気』の力ですね!




わたしは霊が見えたりオーラが見えたりするわけではありませんが、


この一年の間にいろいろなことがあり、


すべての生き物は、

生きているのではなく生かされているという、


何か、大きな、偉大な力を感じるようになりました。



クライアントの皆様が、それぞれ、


一段と輝き、

活き活きと生きていらっしゃる様子を拝見させていただくことで、


わたしも元気をいただきましたよ。



ありがとうございますドキドキ



そして、つらい時も悲しい時も、

わたしを支えてくれたのはセラピストの仕事でした!



このお仕事をさせていただき、本当に幸せです!




そんなわけで次回のホームセラピスト養成講座では、


これからセラピストになろうかな?なりたいな、

と思っている方のはじめの一歩をお手伝いをしたいと考えています。




セラピストのお仕事を始める前に、



まずはご自分のケアをしっかりできるようになること。


そして愛するご家族のために!



更に、セラピストとしての心構えも大切なお勉強です。




本当の健康とは何か?


どんなセラピーが、何のために行われているのか?



定員2名様にてじっくりお伝えいたしますよ。



スペースOLASで開催予定の講座やレッスン

■洋裁教室 
1月20日(月)  Hisacouture http://hisacouture.jimdo.com

miko yoga   12月16日(月) http://ameblo.jp/bochibochigaiine/

マザールsuzu   未定 Mazel suzu http://ameblo.jp/mn1956/

ニットYumica   1月7日(火) Yumica http://blog.livedoor.jp/chip6414-yumica/

neco's ピラティス   12月18日(水) http://nobinobineco.at.webry.info/

花教室-papillon   1月 http://ameblo.jp/papillon-51/

スクラップブッキング  1月   http://3marshmallows-class.blogspot.jp/

北浦和シスターズカフェ   未定   http://ameblo.jp/sisterscafe/


詳細はコミュニケーションスペースOLASのblogをご覧下さい http://ameblo.jp/olasspace/




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一日2名様限定 女性専用
ホリスティックケアサロンOLAS


花 さいたま市中央区大戸 大戸児童館近く

          Mail olassaitama@yahoo.co.jp

          Tel 090-5497-1335

花 営業時間  月~金曜日 10:00~17:00

          土曜日 10:00~15:00 

花 メニューと料金はこちら

花 HPは画像をクリック♪ http://olassaitama.jimdo.com/


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和