母の無償の愛♪ | 満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 東岩裕子
優しくリズミカルな、伝統的なリフレクソロジー(ベイリー式)で不調を改善。ホルモンや自律神経系のバランスが整い、冷えが改善し、妊娠しやすい身体作りを!お手伝いします。2016年国際基準の補完代替療法士を育成するスクールを開校

台風の最中、

時間があったのでゆっくり読書をしました。


読書・・・と言ってもかなりギャグあせる


やっぱし板谷バカ三代/角川グループパブリッシング
¥1,365
Amazon.co.jp

ちなみに夫の本ですよ~!

わたしのではありませんあせる



以降ネタばらしになりますので、

これから読む予定の方はご注意ください。

(そんな人、いないか?)



作家・ゲッツ板谷さんのおばあちゃん、

お父さん(ケンちゃん)、

弟(セイジ)の三人はかなりのおとぼけキャラ、


板谷家の”バカ三代”なんですが、


今回は(続きものです)、


そのおばあちゃんが亡くなり、


続いて、一家で唯一まともなお母さんが、

肺がんに罹って、

長い抗がん剤治療を経て亡くなってしまう、


というシリアスなお話。


しかも、


お母さんがいよいよ余命宣告を受けるという段になって、


あろうことか、作者のゲッツさんが、

脳出血で倒れてしまうのです。


作中、病気のオンパレード!



ゲッツさんはタバコを一日に5~6箱吸い、

運動を全くせずにジャンクフードばかり好み体重が115キロ、


加えて、

常に締切に追われているという

ストレスフルな生活を送っていたんだそうですよ。



そりゃ倒れるわなぁ・・・




そんなゲッツさんは、手術で奇跡的に一命をとりとめたものの、


出血した部位は左脳(物事の思考を司る)の血管、

更には髄膜炎まで起こしており、


”文章を書く仕事は、もう諦めなければならない”


と医師から告げられたそうです叫び



眠ってばかりのぼやけた頭で、

わけのわからないことばかりつぶやいていたというゲッツさん。


その、朧げな記憶の中には、


自身も相当身体がつらい中、

無理して毎日通い、見舞ってくれたお母さんの気配が・・・



気づくといつも、オフクロが足の裏をシツコく擦っていた


時には嫌がって、足の指をクネクネと動かした記憶があるのだが、

その手の指は、オレの足の裏をキッチリと捉えていた


といいますあし



そして入院してから2ヶ月後・・・


頭にキリ~ン!とした光のようなモノが走り、

俺の脳味噌が突如として元に戻り始めた!


そのハッキリした頭で確認してみると、


お母さんは洗面器の中にドクドクとお酢を入れ、

その中で、ゲッツさんの足をゴリゴリ擦っていたんだそうです!


ハードなリフレクソロジーですねあし



2ヶ月間、足裏を刺激し続けた結果、


数週間後には、

足の裏の皮膚がポロポロと剥がれはじめ、


その10日後には水虫が完治したといいます。


見る見る体重も落ちて、



足の裏が生まれ変わったように、

ゲッツさんの身体も見る見る、生まれ変わったんですね!アップアップ



素晴らしいです!

お母様はその、3ヶ月後に旅立ちました・・・泣き2


わたしはこの本から、母の”無償の愛”を感じましたよ。



息子をなんとしても助けたい!


その執念が、ゲッツさんを救ったのだと思います。



お母さんって、ありがたいですね・・・・




ご家族や大切な方のために、

ホームセラピストになりませんか?


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ホームセラピスト養成講座 

第4期 9月25日 10月9日 16日(水)

の三日間で開講いたしますあし


詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/olassaitama/theme2-10058210655.html


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



足裏にはその人のすべて(健康状態は生活習慣なども)が現れ、


足裏を刺激することで、

身体や、心の自然治癒力を向上させることができますあし



大切な方への愛を、

簡単な方法で表すことができる”手当て”の中でも、


全身を刺激することができる足裏反射区療法をメインに、


なんと、アロマフットマッサージもお伝えするという本講座。



本格的で、かつ、大変お得です!



初回はセラピストの施術を受け、

2回目・3回目は相モデルで施術し合っていただきます。



残席1名様、参加者募集中ですベル



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



ゲッツ板谷さんの”板谷バカ三代”シリーズは、

悲しい中にも、思わず「プッ!」と笑ってしまう面白さがあります。


が、


かなりお上品なのでご注意~叫び




最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ




スペースOLASで開催予定の講座やレッスン

■洋裁教室 
10月7日(月)  Hisacouture http://hisacouture.jimdo.com

マザールsuzu   9月18日(水) Mazel suzu http://ameblo.jp/mn1956/

ニットYumica   9月17日(火) Yumica http://blog.livedoor.jp/chip6414-yumica/

neco's ピラティス 体験会  9月27日(金) http://nobinobineco.at.webry.info/

スクラップブッキング  10月24日(木)   http://3marshmallows-class.blogspot.jp/

北浦和シスターズカフェ   未定   http://ameblo.jp/sisterscafe/


詳細はコミュニケーションスペースOLASのblogをご覧下さい http://ameblo.jp/olasspace/




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一日2名様限定 女性専用
ホリスティックケアサロンOLAS


花 さいたま市中央区大戸 大戸児童館近く

          Mail olassaitama@yahoo.co.jp

          Tel 090-5497-1335

花 営業時間  月~金曜日 10:00~17:00

          土曜日 10:00~15:00 

花 メニューと料金はこちら

花 HPは画像をクリック♪ http://olassaitama.jimdo.com/


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和