【新講座開講】ホームセラピスト養成講座♪ | 満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 東岩裕子
優しくリズミカルな、伝統的なリフレクソロジー(ベイリー式)で不調を改善。ホルモンや自律神経系のバランスが整い、冷えが改善し、妊娠しやすい身体作りを!お手伝いします。2016年国際基準の補完代替療法士を育成するスクールを開校

こんばんは!



ご訪問ありがとうございます。
さいたまの足裏管理人 とういわゆうこですあし



応援ありがとうございます!

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村  励みになっています♪




新月の日、

「大切な方のケアをしたい女性」のために、
セラピスト養成講座開講のご案内を開始させていただきましたあし



みなさんはセラピストという言葉の意味をご存知ですか?




セラピー【therapy】日本国語大辞典より
治療。療法。薬や手術などによらない心理療法や物理療法。


その語源、セラポン【THERAPON】 はギリシャ語で、
ともに歩む・そばにいる という意味なんですよ♪



ちなみにわたしは、
家族のガンと鬱病を看護した経験からセラピストの道に進みました。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



一家に一人セラピストがいたら、ご家族はきっと安心ですよね♪


大切な方の心と身体に寄り添う時間=セラピータイムを、
皆様のご家庭でもお持ちになってはいかがでしょう?




リフレクソロジーは本来、


足裏から全身をケアするという、とてもシンプルな自然療法です。



シンプルですが、これがびっくりするほど体に響くんです!


また、道具を使わず直接触れ合うので、
タッチケアスキンシップの効果も期待できます。





優しく労わるように触れれば心身の不調は改善に向かい、



全身を深くリラックスさせてストレスを解消!



足裏から心身の状態を推察するコツもお伝えいたしますので、

コミュニケーションがよりスムーズになりますよ~あし



さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和




本講座では毎回、

受講生にリフレクソロジーをお受けいただき、その感覚を体感していただきます。


また、ワークやカードセッションを通じて、

自身も癒されつつ学ぶという豊かな時間をご提案・ご提供いたします!




より強い絆で結ばれたご家族が増えることを願って・・・




ご参加、お待ちしています!






虹ホームセラピスト養成講座(全3回)虹


【日時】

2013年2月26日(火)、3月12日、19日  全3回
(AM10:00~15:00 軽食の持ち込みをお願いいたします。)



【場所】

ホリスティックケアサロンOLAS
 JR北浦和駅徒歩13分/南与野駅徒歩7分
 駐車スペース有(一台分)

   ※詳細はご予約後にご案内いたします。



【価格】

3万円(講師によるリフレクソロジートリートメント料金を含む)

    ※事前お振込みをお願いいたします。


【人数】

2名 (キャンセル待ち、次回のご予約は別途受付)



【内容】


(座学)


■セラピストとは

■リフレクソロジーとは

■ホメオスタシスとホリスティックケア

■タッチケアとコミュニケーション

■リフレクソロジーとマッサージの効果


(実践)

■リフレクソロジー実践/足裏分析

※宿題として身近な方の足裏を施術・分析していただきます。

■症状別リフレクソロジーの実践

※特定の身近な方に対応した方法をレクチャーいたします。


■講師によるリフレクソロジー体験


■ボイジャータロットカードセッション(最終回)

※占いではなく、コーチングをベースにしたカードセッションです。






【お申込み】


ご予約は下記フォームにてお願い致します。

定員に達しますと、自動的にフォームがクローズ致します。
その後はキャンセル待ちフォームにて受付させて頂きます。

キャンセル待ちフォーム

次回のご案内を優先的にさせていただきます。


※ 講座代金は事前お振込みにてお願いしております。
  お申し込み後に改めてご連絡させていただきます。


※ ご入金後のキャンセルはご返金できません。
  予めご了承お願い申し上げます。


※ メールフォームの自動返信メールがすぐに届かない場合は、
  迷惑フォルダーに入っている場合がございますので、
  ご確認をお願い申し上げます。






さいごに・・・




     足をケアすることは、その人の土台をケアすることです。


     その長さ20数センチのエリアは、

     その人のすべてに繋がっているのです。


     


     そして、




足裏にはたくさんのメッセージが隠されています!




さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和

 
忙しくてゆっくり話す時間がとれない旦那様、

なかなか本音で話し合えないご両親の声が聞こえてくるかもしれません。

 
もしかしたら、

受験勉強を頑張っているお子様や、

思春期のお子様の本当の声も聞こえてくるかもしれませんよ。

(小学校低学年以下のお子様にはベビー/キッズマッサージレッスンがオススメです。)



本講座は、本気で大切な方を支えたい女性を対象としています。




講座修了後のアフターフォローも万全に整えておりますので、



どうぞお気軽にご参加くださいね♪


 


ご縁を楽しみにお待ちしております!




※本講座は介護・看護のお仕事をされている方のお役に立てる内容です。
 
※リフレクソロジストプロ養成講座はセカンドステージとして準備中です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一日2名様限定 女性専用
ホリスティックケアサロンOLAS


花 さいたま市中央区大戸 大戸児童館近く

          Mail olassaitama@yahoo.co.jp

          Tel 090-5497-1335

花 営業時間  月~金曜日 10:00~17:00

          土曜日(隔週)10:00~15:00 

花 メニューと料金はこちら


花 HPは写真をクリック


さいたまのリフレクソロジスト☆とういわゆうこの日記【OLAS/オラス】北浦和