こんばんは星


昨年1月の東日本車中泊の旅の続きです。



富士河口湖町の「ひの樹」さんで、吉田うどんをいただいた後、富士吉田市のスーパー銭湯 ふじやま温泉さんへやって来ましたバスダッシュ


山梨県にも良い温泉が色々あるのに、なぜスーパー銭湯!?と思われるかもしれませんが、自宅を出発する数日前から旅の終わり頃の1週間以上、サ活をしていなかったので、そろそろサ活がしたくなっていたのですビックリマーク🧖‍♀️



サ活をしている方は、この本⬆️を読んでから、サ活すると更に良いと思います。



お風呂の画像は、ふじやま温泉さんのホームページからお借りします。



天井が高く、梁組みが素敵ですビックリマークキラキラ








水風呂以外の浴槽の温度は、どこも体感40〜42度くらいだったと思います。


この辺りは、私には少しぬるめの温泉が好まれる感覚があるからか?スーパー銭湯も温度が少しぬるめなのかな?と感じました。


泉質 マグネシウム・カルシウム・ナトリウム・炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉

pH値 7.3

湧出量 毎分193.1ℓ(源泉における)

泉温 30度

源泉はエリア内で湧出。

加熱循環式(加水なし)


サ活で来たので、お湯には拘りませんが、泉質は珍しいかも。


フジヤマ (サウナ)



サウナは温度も高すぎず、80度台ですので、物足りない方もいるかもしれませんが、身体にはこのくらいが負担が少なくていいですOK


自動ロウリュがあり、乾燥にも気をつけていて、富士山の溶岩を加えたサウナストーンに富士山天然水を噴射しているなんて、素敵です!キラキラ



水風呂は16度くらいなので、冷たすぎず適温二重丸


16〜18度くらいが身体にもいいですし、しかも外気浴するために移動する動線も良いです二重丸


サ活するのに、この施設はバッチリな施設で、とても気に入りましたびっくりマークラブOK


平日の昼間だからか人も少なく、サウナも水風呂も何度入っても、独泉状態でしたウインク


この後に入った浴槽も、人が少なくて独り占めのところも多く快適でしたし、とても静かでしたうずまき

スタッフの方も親切でしたし、良い施設に巡り合えて良かったですOK


少しお高いですが(値上がりしているような?)

私は少し高くても、ストレスが少ない施設を選びたいので、問題ありませんウインク


2時間余りサ活を楽しんで、再びドライブですバスダッシュ




富士山が美しいので、楽しいドライブですルンルン


静岡方面へ向かいますバスダッシュ


お付き合いいただき、ありがとうございました。


我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


リビングかな。