こんばんは星


こちらも雨が降ったり、止んだりの一日ですあめ


(富士山)


では、昨年1月の東日本車中泊の旅の続きです。


宮城県松島町を後にし、帰宅する方向へ車を走らせますバスダッシュ


首都圏の渋滞を避けたいので、交代で時々休憩&仮眠を取りながら、夜中に走り、距離を伸ばしますバスダッシュ


帰りながら、各地の名物をいただくことにします。


最初の休憩は、24時間営業の福島県の国見サービスエリアです🅿️



豚のソースかつ丼定食です。

福島もソースかつが名物ですね。



まだ私はあまりお腹が空いていないので、一切れだけもらいました笑

美味しかったですうずまき


画像はありませんが、国見サービスエリアは、リニューアルされたので、新しくて綺麗ですウインク


フードコートも綺麗で、福島はもちろん、山形や宮城など東北の食べ物が食べられるし、お土産もいろいろあります。


何度か休憩し、翌朝、山梨県の談合坂サービスエリアに到着バスダッシュ

首都圏の渋滞時間前に無事に通過することができたので、朝食でも取ろうとしたら、





⬆️過積載のトラックをお巡りさんがチェックしてますねあせる


トラックは運転しませんが、時々運転するので、捕まりたくないです気づき

運転免許証はゴールドなので、このままゴールドでいたいですし。




サービスエリア内のパン屋さんで、サンドウィッチなどを購入して、朝食コーヒー


山梨県は、一昨年にも訪れ、富士五湖めぐりし、温泉に入り、行きたかったお寺で参拝しているので、あまり久しぶりではないですが。


お天気もまあまあで、冬なので富士山も綺麗に見られるだろうし、久しぶりに吉田うどんを食べたいと思ったので、食べに行くことにお茶


河口湖周辺のドライブを楽しんだ後、やってきたのは、



河口湖町の閑静な住宅街にある、ひの樹さん音譜




ワンオペのお店で、

営業時間は、11時〜14時と短いです。


靴を脱いで上がりますが、座敷ではなく、カウンターやテーブルです。


明るく、綺麗なお店でした。




全部のせ⬆️の食券を買います。


お水は、セルフです。



大きめの器で運ばれてきた、全部のせ‼︎の吉田うどんです。

(竹輪、お肉、ワカメ、おネギ)



中太くらいかな?

もちもちですねビックリマーク

硬い麺の吉田うどんですが、ここのは少し柔らかめの食感です。

うどんという感じより、山梨なので、ほうとうのような?すいとんのような?感覚に近いかなと感じました。

(個人の感想です)

優しい控えめのお味で、美味しかったですうずまき


吉田うどんは、好みが分かれると思いますが。


人当たりのよい店主さんで、女性同士でも、ファミリーでも入りやすいお店だと思います。



富士山が見えてきました富士山



この年は、雪が少なかったかな。

一昨年のほうが多かったですね富士山


京都に住む前、横浜に住んでいたので、職場からもよく富士山が見られましたが、さすがに京都からは見られないですね。


富士山はやっぱり特別な山ですね富士山

見られて嬉しかったですラブ


お付き合いいただき、ありがとうございました。


最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


遠方で簡単には行かれませんが、よく合掌していますお願いキラキラ