こんばんは星

昨年1月の東日本車中泊の旅の続きです。


松島へやって来ましたバスダッシュ


ここも都内の大学に通っていた頃、夏休みに友人と訪れたので、三十数年ぶりです。


日本三景は、ずいぶん前に三箇所とも訪れていますが、家族が松島に行きたがっていたし、私もかなり久しぶりなので、行くことにしましたウインク


もちろん、今回も遊覧船に乗ります船

(船も飛行機も好きなのですラブラブ)


予定より早めに到着し、遊覧船の出航まで時間があったので、何か食べることにしました。


朝から何も食べていないので、お腹ペコペコです笑

お店の写真を撮り忘れ、メモも取っていないので、店名が分からずm(_ _)m




さざえのつぼ焼き、



殻付き焼きかき、



いか焼きは、シェアしていただきました。


美味しかったですOK

ご馳走さまでしたお茶




乗船した仁王丸です船



約50分かけて、ゆったりと松島湾を一周する、全長約17㎞の一般的なコースです。



2階のほうが眺めが良いので、2階へ。

右側のほうが良さそうかな。





松島湾で、最も有名な仁王島ですね。


島は、あまり細かく撮影しませんでしたが。



松島には264も島があり、そのうち有人島が4島だとか。




お天気も良いので、後部デッキへ移動。



陽が落ちてきました。



綺麗ですねおねがい



昔、遊覧船に乗った時は夏で混雑していましたが、今回は冬だったので、空気も澄んでいたし、空いていたので、良かったですうずまき





全く船の揺れも感じず、快適で楽しいクルージングでしたルンルン




下船しました船




やっぱり海はいいなあ音譜



地震なんか無ければいいのに汗汗汗


合掌🙏

お付き合いいただき、ありがとうございました。