こんばんは星


東日本車中泊の旅の続きです。


喜多方市へやって来ましたバスダッシュ



喜多方蔵の里を見学します。




「蔵のまち 喜多方」を後世に伝える展示がされていて、移築された蔵や住居が見学出来ます。



旧唐橋家味噌醸造蔵です。





吹き抜けになっていて、素敵な空間ですねビックリマーク



中央は、勝手蔵です。




考古学者 二瓶清が収集したものが展示されています。



座敷蔵です。

昔の喜多方では、男性は、蔵を建てることで一人前!

こんな蔵が建てられたら、カッコいいですねビックリマークグラサン





⬆️旧猪俣家穀物蔵です。




日本のナイチンゲールと称された瓜生岩子の資料が展示されています。


喜多方の方だったのですねビックリマーク



⬆️郷頭屋敷 旧外島家住宅です。



蔵は、幾つか割愛していますが。



郷土資料展示館です。



喜多方駅にやって来ましたバスダッシュ



この辺りは、小京都ミステリーシリーズのロケ地ですビックリマークカチンコ

(少しだけロケ地めぐりもしました)



喜多方ラーメンをいただきますラーメン





餃子と野菜餃子を注文し、




ラーメンは、喜多方チャーシュー麺にしましたラーメン



美味しかったです!うずまき


喜多方に来たら、やはり喜多方ラーメンは外せませんね!

喜多方ラーメンは、日本三大ラーメンの一つです。

しかし、この旅では、ラーメンをよく食べましたねラーメン


お付き合いいただき、ありがとうございました。


もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


憧れの方からの暑中お見舞い💌