こんばんは星

京都も快晴で、暑い一日でした晴れ


東日本車中泊の旅の続きです。



鶴ヶ城を後にして、白虎隊記念館にやって来ましたバスダッシュ


こちらも三十数年ぶりの再訪です。





会津に来たなら、やはり此処ビックリマーク

白虎隊記念館を見学します。



白虎隊や戊辰戦争関係の史料(遺品、遺墨、写真)やジオラマなどがありますが、撮影禁止です注意


白虎隊を知る上では、重要な場所ですねビックリマーク




記念館の前には、生存白虎隊士 酒井峰治と愛犬クマの銅像があります。



記念館見学後、右側の階段を登り、飯盛山の白虎隊自刃の地へ向かいました。

(ここも小京都ミステリーシリーズのロケ地ですカチンコ)




有料ですが、左側にスロープコンベア(動く坂道)もあります。





白虎隊自刃の地へ。



手を合わせますお願い


どんな思いで少年たちが自刃したのか、やり切れない気持ちになります汗汗

無念だったに違いありません汗汗




遠くに鶴ヶ城が見えます🏯




さざえ堂でも手を合わせますお願い



車を置かせていただいていた、お土産屋さん兼お食事処で、ランチします割り箸



カレーのセットにしました。



この後お土産を購入し、次の場所へ向かいましたバスダッシュ


お付き合いいただき、ありがとうございました。


最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最近は無いけど、老眼鏡を忘れると困るメガネ