こんばんは星


昨年1月の東日本車中泊の旅の続きです。


福島県に入ると、雪が増えて来ます雪の結晶雪


下郷町の大内宿へやって来ましたバスダッシュ



観光用の駐車場に車を止めて、歩きます音符




江戸時代の景観が残っている宿場町ですね。



国の重要伝統的建造物群保存地区で、30軒以上の茅葺き屋根の建物が並んでいます。



大内宿本陣跡(大内宿町並み展示館)



雪が積もった大内宿は、風情がありますね雪の結晶雪


ここは、片平なぎささんのサスペンスドラマのロケ地なので、久しぶりにロケ地に来ることが出来ましたビックリマーク音譜




雪が積もっているので、展望台へは行きませんでした。



ステキな街並みですキラキラ



お土産屋さんも幾つかあります。




高遠そばの三澤屋さんです。



この辺は、お蕎麦の産地ですよね。



おネギで食べる、高遠そばをいただきます。





炬燵があり、何か嬉しいです照れ



メニューは、一部です。

日本酒もありました日本酒




そばがきです。

そばがき、好きなんですよねドキドキ

とても美味でした!OK


お蕎麦屋さんでも、そばがきが無いお店もあるので、嬉しかったですビックリマークラブ



高遠そばです。

大内宿でしか食べられない、名物そばです!!



長ネギも、もちろん食べられますOK


時折おネギを少し食べ、最後にほぼ全部いただきました。

お蕎麦も美味しかったです!うずまき


このお店かどうかは分かりませんが、片平なぎささんがドラマのなかで、釈由美子さんと高遠そばを召し上がっていたので、食べられて嬉しかったですラブラブ


ロケ地めぐりも、いつかエジプトへ行きますよビックリマーク🇪🇬

小京都ミステリーシリーズの最後は、エジプトなのです。

私がロケ地めぐりしていることは、片平なぎささんもご存知ですキラキララブラブ



雪深い大内宿を後にしますバスダッシュ


お付き合いいただき、ありがとうございました。


好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ロックの日って音楽のロックではなく、鍵の日なんだねビックリマーク
紛らわしい。

好きなロックは何だろう!?

パッと思いついたのは、
邦楽なら、King Gnuさんの白日、
Official髭男dismさんのI LOVE...など

洋楽なら、ビートルズさんや
ボブ・ディランさんの曲、
イーグルスさんのホテル・カリフォルニアも好きかなマイクギタードラム
古いね煽り