こんばんは星


昨年1月の東日本車中泊の旅の続きです。


この旅で1泊だけ泊まったお宿、塩原元湯温泉 ゑびすやさんの夕食と朝食です割り箸


夕食の準備が出来ると、女将さんがお部屋まで呼びに来てくださいます。




ほぼ一気出しです。

品数が多いですねビックリマーク





栃木なので、湯葉もありますねグッド!

大根おろしがかけてある湯葉と胡麻豆腐。


美味しかったですうずまき



栃木特産「プレミアムヤシオマス」のお刺身がありますビックリマーク

サーモンより脂が乗っていて、とろける美味しさですOK



岩魚かな。

ふっくらとしていて、あたたかく、骨まで食べられますね。




ぼたん鍋の猪肉です。


ぼたん鍋は、数年前、丹波篠山(兵庫)で食べて以来なので、久しぶりです。

臭みもなく、美味でしたビックリマークウインク




ご飯は、栃木産のコシヒカリです。




デザートです。

全体的に量も多かったですが、どれも美味しくいただきましたうずまき



ゑびすやさんの朝食です。

朝食も、女将さんがお部屋まで、呼びに来てくださいました。




ヘルシーなメニューです。



温泉卵ですね。



納豆とサラダ。




奥には、ヨーグルトもあります。



お味噌汁は、一人用のお鍋で出て来たので、熱々で嬉しいです音譜



それぞれ100パーセントのアップルジュースとオレンジジュース🍎🍊


牛乳もあります🥛



梶原の湯で作った、名物の温泉粥🥣

セルフで、お代わりもできますグッド!


炭酸、硫黄、マグネシウム、カルシウムなど温泉成分が入っているこのお粥が、とても美味しいです!二重丸

特に炭酸が入っているからか、もっちりもちもちのお粥で、とにかく美味です!OK



このお粥が楽しみで、朝食付きにする方もいます。


温泉を持ち帰って、家でお粥を作るのもいいですねグッド!



セルフで、ふりかけをかけても良いですね。



テーブルには生卵や



おひつに入ったご飯もあります。



お粥だけで十分でしたが、ご飯も少しだけいただきました🍚

美味しかったですうずまき

ご馳走さまでしたお茶


お宿のお食事は、バイキングが良い、会席やコースが良い、一気出しが良いなど、それぞれ好みがあると思いますが、世の中には、食べたくても貧困で食べられない方、病気等で食べられない方も多くいらっしゃるので、バイキングでも、会席やコースでも、一気出しでも、食べられることに感謝したいですラブラブ


ゑびすやさんは、素泊まり、夕食付き、朝食付きにすることも出来ますが、再び宿泊する機会があれば、また夕食+朝食付きのプランにすると思います。

湯治宿でもあるので、自炊も出来ます。


素敵な温泉に、美味しいお食事、可愛いニャンコにも癒され、充実した滞在でしたうずまき


お付き合いいただき、ありがとうございました。


また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


海育ちなので、幼い頃よく海水浴した海もいいけど、日本なら、特に竹富島七夕
海外なら、スペインのマヨルカ島、イタリアのエルバ島波など

今年は、クルージングの旅もする予定船
12月までの旅行の予定は、すでに決まってるよグッ
先に計画しないと、間近になっての旅行は難しいガーン