こんばんは星


今日は予定を変更し、犬のことについて少し綴ります。


ポルトガル&スペインの旅は、もうすぐ終わるので、ゆっくり更新させていただきますウインク


わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今は家に犬はいませんが、両親が犬好きで、私が生まれる前から犬(ポメラニアン)が2匹いる環境で育ちました家

その影響なのか?犬は、大好きです!犬トイプードルラブラブ

その後、マルチーズ、ヨークシャーテリア、ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア(ウェスティ)、シェパード、紀州犬が混じった雑種の保護犬などを飼っていました犬トイプードル

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア

(画像拝借)


そのうちウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア(ウエスティ)⬆️は、私がイタリアで飼っていた犬で、一緒に帰国しました飛行機

帰国する時は、ふだん乗らないイタリアのアリタリア航空を選んで乗りました飛行機🇮🇹

小型犬だったので、ペットキャリーに入って客室に乗れたのですOK🇮🇹

イタリアでは、日本より動物に関して寛容だったので、一緒にいろんな所に出かけましたルンルン

地下鉄、路面電車、バスに乗って出かけることは常で、犬好きのお友達の家にも、よくお邪魔させていただきました気づき

犬によって性格が違いますし、育て方や環境にもよりますが、愛くるしく、飼い主には、とても従順だと思います。

犬は家の中にいたので、家で仕事している時はもちろん、トイレまでついてくるストーカーでした笑

最後の犬をだいぶ前に見送ってから、家には犬はいませんあせる
まあ今の生活からして、犬・猫など動物を飼うのは難しいので、諦めています。

その代わり、皆さんの動物のブログも楽しみにしております犬猫うさぎハムスター