こんばんは星


今日は、ポルトガル&スペインの旅のダイジェストです。



レトロなケーブルカーに乗って上がった、サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台。


(画像拝借)


このサン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台は、歌の上手なミゲルくんの消臭力CMの展望台。


同じ場所に来られて、嬉しかったこと!おねがいラブラブ



楽しかったレトロなケーブルカー🚠ルンルン



美しいリスボンの街並みハートのバルーン



レトロなサンタ・ジュスタのエレベーター🛗



リスボンらしい、こちらもレトロな路面電車🚃



カジュアルレストランで食べて、とても美味しかったイワシや



お肉のミックスグリルビックリマーク🍋



連泊していたホテルの美味しい朝食ナイフとフォーク



リスボンのミシュランスターの高級レストランでの美味しいお食事!うずまき



フォアグラ3つには、驚いたけど!びっくり



ファドレストランで、




ファドを聴き、サウダーデ(ポルトガル語の郷愁、切なさ、愛着)を感じた夜星空ラブラブ音譜



ずっと訪れたかったユーラシア大陸最西端のロカ岬波





嬉しかった最西端到達証明書ラブ



世界遺産 ジェロニモス修道院を訪れ、



ヴァスコ・ダ・ガマの棺に手を合わせお願いキラキラ



ポルトガルで一番美味しい、パスティス・デ・ベレンのチーズタルト(パステル・デ・ナタ)を食べられたことビックリマーク🥧



世界遺産 ベレンの塔や




発見のモニュメントの、大航海時代の偉人たちや歴史にスケールの大きさを感じ!びっくり⚓️



チョコレート好きな私にも、タイミングよくチョコレート祭りをしていたオビドスという可愛らしい町🍫




イネスとペドロ1世が眠る世界遺産 アルコバサ修道院⛪️



ポルトガル第二の都市 ポルトのアズレージョが美しいサン・ベント駅ブルーハーツ



ポートワインのワイナリー「サンデマン」さんで飲んだポートワインがとても美味しくて、感動したこと!赤ワイン白ワイン



長年訪れたかったスペインのガリシア地方のサンティアゴ・デ・コンポステーラ🇪🇸


世界遺産 サンティアゴ・デ・コンポステーラ大聖堂に訪れ、とても感激したこと!!ラブキラキラ



宿泊したスペイン国営のパラドールが、とても素敵だったこと!!ラブキラキラ



パラドールでのお食事も美味しかったことビックリマーク合格




大聖堂を望める歓喜の丘でも、とても感動したこと!!ラブキラキラ



世界遺産で、素敵なコインブラ大学🧑‍🎓👩‍🎓


こんなステキな大学で学べるなんて、とても素晴らしい!!アップ


(画像拝借)


ジョアニナ図書館も美しく、素晴らしかった!!アップ



世界遺産 コインブラ大学と旧市街の街並み音符



宿泊した素敵な貴族の館ホテル「キンタ・ダス・ラグリマス」ふんわり風船星




貴族の館ホテルのミシュランスターのレストランでの美味しいお食事ナイフとフォーク



貴族の館ホテル庭園の、妖精でも出て来そうな神秘的な大木ビックリマーク🧙‍♀️🧚



イネスとペドロ王子の悲哀物語の舞台汗



保存状態の良い、シントラの王宮まじかるクラウン



シントラ王宮の豪華絢爛で、アズレージョが見事な「紋章の間」に釘付けになる!びっくり乙女のトキメキ



シントラの老舗店のチーズタルトの美味なことビックリマーク🥧


今回のポルトガルとスペインの旅で訪れた世界遺産は、全部で6つビックリマークキラキラ


雨の多い季節でしたが、雨が降ったり止んだりしたのは2日だけで、お天気にも恵まれ晴れ


だいぶ割愛したけど、何ものにも代え難くビックリマーク
多くの貴重な経験ができたことに、大変感謝!!お願いハートキラキラ

お付き合いいただき、ありがとうございました。

次回は、帰りの飛行機の様子をアップする予定です。


お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今年もお花を贈ったので、先ほど📱あり{emoji:072_char3.png.ウインク}