こんにちはニコニコ

GWも、今日までですねクローバー

仕事ばかりでしたが、幾つか近くのB級グルメのお店で食事して、気分転換になりましたウインク

混雑するGWは、遠くに出かけないに限ります笑


では、ポルトガル&スペインの旅の続きです。


リスボンで、連泊していたホテルです🏨


5つ星ホテルのアルティス・グランドホテルさんです。


リスボンのシャンゼリゼと呼ばれる大通り、リベルダーデ通りからも近く、便利な場所にありましたビックリマークグッド!


リベルダーデとは、自由という意味です。

ポルトガル語は、イタリア語にも似ているので、何日か滞在すると慣れて来ましたウインク

(私は若い頃、イタリアとドイツに住んでいました)




エントランスホールは、広々としています。



2階から撮影しましたカメラ



2階でも寛げます音符

2階は、ヨーロッパだと1階ですが。




ベッドの前に、とても大きなテレビがありましたが、写真は撮らずテレビ


滞在中テレビを見たのは、2度くらいだったかな。

ポルトガル語はわからないですが、ヨーロッパなので他の言語放送もありますしグッド!





ミニバーとカフェマシーンですジュースコーヒー




ここも洗面台が2台ありましたうずまき






ポルトガルの石けんは良いので、持ち帰ります。



やはりビデがありました。


トイレと洗面やお風呂の間に扉があるのも良かったですグッ


スパやジムもあり、サービスもよく、快適なホテルでした二重丸


朝食もとても充実しているので、次回、ご紹介しますナイフとフォーク


お付き合いいただき、ありがとうございました。


好きなコロッケは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


コロッケは、あまり好きではないですが、強いて言えば、かぼちゃのコロッケかなうーん