こんにちはニコニコ


今日から5月ですね霧

あっという間に、今年も終わってしまいそうですがあせる


では、ポルトガル&スペインの旅の続きです。


リスボンから西へ約28Kmにある、シントラ。

ここも世界遺産の街です。

シントラにあるポルトガル王家の夏の離宮である、王宮へ行きました🏰


王宮


外観は質素なのですが、内部の保存状態がとても良く、見ごたえがありました!OK


大分割愛しましたが、それでも画像が多いです。



シントラ宮は、15世紀初めから19世紀終わりまで、ポルトガル王家が住み続けていた中世の王宮で、世界遺産です🏰



「白鳥の間」と呼ばれる大広間です。



けっこう素敵ですね!キラキラ


王冠を白鳥の首にかけているところが、王宮らしいですまじかるクラウン

同じ白鳥は、いないとか🦢



キッチンの煙突が特徴的ですね。



イスラム建築っぽいかも!?

スペインのアルハンブラ宮殿を思い出しました。



「かささぎの間」だったかな。



アズレージョも素敵ですビックリマークキラキラ




セバスティアン王の居室です。

王は度胸があり、冒険心に富んでいましたが、生涯独身でした。



修復されていますね。



ここもアズレージョが美しいですビックリマークキラキラ



「ガレー船の間」です。

ガレー船は、軍艦です。

天井の絵がポルトガルらしいです🇵🇹





調度品も興味深いですね。




「紋章の間」です🔱



豪華絢爛ですね〜!!まじかるクラウン



ここは最大の見どころです!!キラキラ



アズレージョも、とても美しいですブルーハーツ



素晴らしいですね〜!!キラキララブ



しばらく見惚れてしまいました〜!!気づき



「紋章の間」の窓から見たシントラ旧市街です。



ここは、宿泊客のための部屋だとか。



「礼拝堂」です十字架




キッチンですね。





リビングルームかな。




バスルームです。


日本語の詳しい解説が欲しかったのですが、ヨーロッパらしい場所に来られて、良かったです!ウインク


お付き合いいただき、ありがとうございました。


好きな花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


このあいだも同じような質問がありましたが、やっぱりチューリップですチューリップ