こんばんは星

昼間は暑かった京都です晴れ


ポルトガル&スペインの旅の続きです。


スペインからポルトガルに戻りますバスダッシュ



ポルトガルに入ってすぐのサービスエリアで、休憩しますコーヒー




カフェ・オ・レみたいなものと、エッグタルトを注文しましたコーヒー


ポルトガル語が出来ないので、スペイン語でオーダーしたら通じましたウインク


円安の割には、カフェも安いので助かりますウインク




スペインとポルトガルの国境は、この川を渡っただけです🇪🇸🇵🇹

スペインとは、1時間の時差があります。

ポルトガルのほうが1時間遅いのです。



コインブラという、ポルトガル中部の大学の街へやって来ましたバスダッシュ


黒マントを着ているのは、コインブラ大学の学生さんです🧑‍🎓👩‍🎓

コインブラ大学は、ポルトガル最古の大学で、名門大学だとか。




サンタ・クルース修道院です。




アズレージョが綺麗なので、ポルトガルに戻って来たと感じました🇵🇹



サンタ・クルース修道院のすぐそばのレストランでランチしますナイフとフォーク




こちらで知り合った方と一緒です。

ワインは、ロゼにしましたシャンパン



このパンがとても美味でした!!二重丸




カタプラーナというポルトガルの鍋料理です🫕

ポルトガルでは、メインディッシュは、お魚を食べることが多かったです。



エスプレッソと、何度食べたのか、またエッグタルトをいただきましたコーヒー


どれも美味しかったです二重丸


続きは、今度にしますね。

お付き合いいただき、ありがとうございました。


給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


特に何もしません。