こんにちは🌤️

ポルトガル&スペインの旅の続きです。


サンティアゴ・デ・コンポステーラでは、個人では予約が取りにくい、パラドールに宿泊しましたまじかるクラウン


パラドールとは、古城、貴族や領主の館、歴史ある修道院を改装したスペイン国営で、5つ星の高級ホテルです王冠1

ここは15世紀末から、巡礼者の宿泊施設になっています。


宿泊者だけの特権で、このパラドールに泊まる人は、サンティアゴ・デ・コンポステーラ大聖堂のそばまで、車で乗り入れることが出来ますグッド!

(他は専用駐車場に停めて歩かないといけない)


パラドール レイス・カトリコス


重厚で芸術的な建物です。



まるで博物館みたいですねビックリマーク



チェックインしますカギ


フロント


ロビー



パティオ(中庭)


パティオは2つあったかな!?

スペインらしい空間ですね🇪🇸




宿泊するお部屋に向かいます。




お部屋にたどり着くまでの道のりが長いです。

こんな感じの幾つかの寛げるスペースを経由します。




素敵ですが、迷路みたいです口笛



ようやくお部屋に辿り着きましたびっくりマーク笑


今度は、ドアの鍵カギが旧式で開けにくくて苦労する!といわれていましたが、わりと簡単に開けることが出来ましたびっくりマークドア


こんな経験も楽しいですねルンルン


ヨーロッパの方々は古いものが好きなので、旧式の鍵も好きですが、日本をはじめ、アジアの方々は新しもの好きですよね気づき



宿泊したお部屋です。





家具も素敵です!イエローハーツ





お部屋のミネラルウォーター、コーヒーなどは無料です。





アメニティです。




バスタブとシャワーが別々にあり、使い勝手も良かったですうずまき




暖房は、ヨーロッパによくある、オイルヒーターでした。

Wi-Fiも繋がりが良かったですOK



とても素敵なパラドールなので、サンティアゴ・デ・コンポステーラを訪れる機会があれば、宿泊されるのをオススメします!ウインク



翌朝の街並みです。



こちらも朝ですが、宿泊したお部屋からの景色です。

ポルトガルとは、また違う景色ですよねスター



お付き合いいただき、ありがとうございました。


好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ブラック、カフェ・オ・レ、カフェ・ラテ、エスプレッソも好きですコーヒーラブラブ