こんばんは星空

ポルトガル&スペインの旅の続きです。


世界遺産 アルコバサ修道院を見学した後、ポルトガル第二の都市、ポルトのホテルにチェックインしました🏨

マリオット系で、4つ星のホテルです。





モダンなホテルで、快適ですうずまき







バスルームもスタイリッシュです🚿



南ヨーロッパのホテルには、ビデがありますね。




ポルトガルには、クラウス・ポルトなど、有名な石鹸メーカーがあります🧼



ホテルの場所は、エスタディオ・ド・ドラゴンというサッカー専用スタジアムの近くにあります⚽️



ホテルにチェックイン後、早速アラメダというショッピングモールへ買い物に行きました。



大きなショッピングモールで、日本だとイオンモールみたいな感じでしょうか。

いや、イオンモールより大きかったです。




ワインは種類が豊富ですが、安いものも結構あります赤ワイン白ワイン



画像では分かりませんが、ポルトガルのスーパーで見かけた買い物カゴのようなもので、底には車輪が付いていました。

ちょっと買いたい時に、便利ですね!



イートインコーナーもありました。

ポルトガルの食文化は豊かで、日本人の口にも合いますね!


お土産を幾つか購入して、ホテルに戻りました。


お付き合いいただき、ありがとうございました。


あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


鯖缶。