こんばんは星空

今日は暖かかった京都です。


今後のブログ予定ですが、温泉記事やこのような他愛のない記事等を挟みながら、ヨーロッパ旅行について簡単に綴る予定でいます。


今日の車折神社の早咲きの桜です桜



葉桜になっている部分もありますが、まだ見頃です桜

河津桜からサトザクラまで15種類約40本の桜が、長期間楽しめます。


車折神社は、芸能神社で有名ですよね。

芸能関係者から奉納された玉垣が、境内に3,000枚以上もあります。


京都の桜、まだ蕾が多いかな桜


海外から帰国したばかりですが、今年は、仕事と勉強(スキルアップ等)をメインにしていきたいのと、海外旅行に大満足したので、国内旅行は少なくていいと思っています。


なので、おうち時間が増える予定です。



最近、和歌山県の友人からいただいた柑橘類で、ご自宅で収穫された、はっさく、瀬戸内等ですオレンジ(お世話したお礼なのでしょう)

3分の2ほど、親しい友人達に差し上げましたが、毎日いただいていますオレンジ


それから、楽しいB級グルメの記事を書いていらっしゃる、よしのや47さんの記事を読み、早速食べて来た松屋さんのチキンマサラカレーですスプーンフォーク




北インド風らしいのですが、北インドでも南インドでもタイでも良くて、私好みのカレーでした飛び出すハート

近いうちにリピありです。


しかし、インドに行くことってあるのかな?

昔、私の父親がインドに単身赴任していて、いろいろな話を聞かされています。

あれから何十年も経っていて、衛生面は多少マシになっているのかもしれませんが、まだ躊躇していますあせる

(お腹壊すのが嫌なので)


ジョージア料理🇬🇪のシュクメルリも美味しかったのですが、松屋さんの煮込み料理は、好きですねウインクラブラブ


お付き合いいただき、ありがとうございました。


好きな団子の種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


美味しければ、何でも!