とても名残惜しかったのですが、先日帰国し、多少の時差ボケのなか、帰国翌日から普段通りに仕事しております。

海外旅行はやっぱり、国内旅行では得られない、とても貴重な体験になりましたびっくりマークウインク

個人の感想ですが、年間 複数回の国内旅行より、一回の海外旅行のほうが、経験や何もかもが特別で、感動も大きく、視野も広がると再認識させられました!気づき
行き先にも寄ると思いますが、久しぶりだったので尚更でしたね!

20代、30代の多くをヨーロッパ(イタリア&ドイツ)で過ごしてきたこともあり、私にとってヨーロッパは、第二の故郷でもあるので、兎に角とても懐かしさでいっぱいでした!おねがいラブラブ

今回、ポルトガル(2度目)&スペイン(5or6度目)を訪れましたが、ポルトガル語のサウダーデ(郷愁、愛着など)の言葉がピッタリだったかもしれません気づき

内容があまりにも濃かったので、どのように記事にしたら良いのか分かりませんが、そのうち簡単にアップしていけたら…と思っています。

リアルの生活に追われているので、ブログを書く時間の確保が難しいところですが。

ポルトガルの画像を二枚だけ貼りました。

リスボンのコメルシオ広場


世界遺産 ジェロニモス修道院