こんにちはニコニコ

あっという間に2月も下旬で、今年も2か月が終わろうとしています。

40代の頃も早かったのですが、50代は、もっと早く終わってしまいそうです気づき


昨年、アメブロの卒業を考えていたところ、やむを得ない事由があり、突然ブログを削除しました。

一部の方にしか具体的なことはお伝え出来ませんでしたが、今でも仕方なかったと思っています。


アカウントも削除したことで、皆さんからいただいた、いいね!やコメントも消えてしまい、本当に申し訳ございませんでした。


今回どのくらいの期間になるのか、まだはっきり判りませんが、今のところ、アカウントは残す予定でいます。

アカウントを削除してしまうとアメブロの場合、いいね!も出来ないですし、コメントも限られる場合がありますので。

(いいね!も可能なサイトもあります)


長年 記事を書く予定はありませんので、こちらからのフォローは、一部の方を除き、控えさせていただきます。

100%相互フォローのできる方は、度量が広く、さすがだな〜と思いますが、70〜80%くらいはさせていただきたいところです。

(営業の方は難しい場合もありますが)


もうすぐ、久しぶりに海外へ行く予定で、今は少し慌ただしいです。

荷物の準備は1週間前に終わり、既にキャリーバッグは空港に送っていますが、渡航するために仕事量が増えています。

現地のネット環境も分からず(日本より良くなさそう?)時間も足りないと思いますが、読みたい記事がありますので、帰国したら読ませていただきますねパー

長引く戦争のせいで遠回りになり、昔より往復の時間がかかるようになっています飛行機


円安もいつまで続くかわからないですし、終わるのを待っていたら時間も勿体なく、人生も終わってしまうかもしれないので、コロナ禍に旅行用に貯めた小銭(旅行預金)を4割ほど使うことにしました。


行き先は、台湾、韓国、ハワイ&米国方面ではなく、私のことがある程度解っている方には、想像できる地域でしょう地球


東南アジアなど近場は私にとって、沖縄・離島に行く感覚と変わらないので、あまり海外旅行とは思えませんし、近場は年齢を重ねても行かれると思うので、やはり遠方からです飛行機


前回にもチラッと書きましたが、研修&多少仕事も加わり、いろいろ学び、楽しみたいと思いますルンルン




記事とは関係ないですが、外国ということで。

昨日もいただいた、松屋さんのジョージア🇬🇪料理のシュクメルリ鍋です🫕

数年前食べた時美味しかったので、今回もう3度もいただきましたが、松屋さんは、シチューやカレーなど煮込み料理が特に美味しいですね!ウインク


お読みいただき、ありがとうございました。


抜け出したくなる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう