私の嘆きばかりのブログを読んでくださる方が居ることに、日々感謝しております🥲励みになります。ありがとうございます✨


さて、息子の少年野球チームの、長男の学年の家族飲み会に行ってきました。。

お店に早めに着き、幹事の夫婦と少し話しました。

どういう並びで座るか?という話題になり、幹事の奥様が

「前はパパとママに分かれて座ったりもしたけど〜」

と言うと、うちの夫が

「今回もそうしちゃいます!?その方が話しもはずみそうだし!」

と、食い気味に答えていました…


思惑が出すぎてて引く…😓


そんなわけで夫とは離れ、ママだけで固まって座ることに。


初対面だらけで緊張から私は肩が上がりっぱなしでした💦それなりに当たり障りなく会話をして過ごしてはいたものの…

困ったことが。


長男の学年のグループLINEの話題になると、内容がさっぱり分からないのです。

なぜなら夫が私を招待してくれていないから…。


何のことですか?なんて空気を壊すこと言えるわけもなく、ただ頷いてやり過ごしました。ニコニコ


夫からはグループLINEにすら入れてもらえてませんでしたが、ママ達から話を聞くと、私も母として知っておかなければいけないことが沢山💦


これはグループLINEに入れてもらわねば!と、飲み会が終わってからすぐ、夫にグループLINEに入れてほしいと伝えると、

まず、聞こえなかったのか、

「はぁ!?」むかっ

と、キレ気味に聞き返され、←これ、ほんとやめてほしい…

もう一度伝えると、

「めちゃくちゃLINE来るよ。」

と言われたのですが、それでも良いと答えたら、ようやく招待してもらえました。

私が入ったことで、メンバー数が子供✖️2(パパとママ)の合計数になってました。ほんとに私だけ入ってなかったのねー泣き笑い


やれやれです。


それにしても、飲み会でも夫婦仲が良さそうなご家庭ばかり…ネガティブ


神様、何の仕打ち?

私、この人生で、そんなに罪を犯したのでしょうか?ぐすん