カウンセラーさん系のブログを読んでいると、


もっと自分を褒めてあげましょう

自分を好きになりましょう

ということが良く書かれている気がします。


なので、自分を褒めてみます!!


まず、いつも私は朝4時〜5時には起きて、夕飯と朝食作りをします。

毎日早起きして家族のご飯作りなんて、偉い👏私ニコニコ


夫が決めた長男の習い事が毎日あり、習い事に行く前に長男の夕飯を済ませてほしいという夫の要望があるため、帰宅してから夕飯の支度をするのでは間に合わないからです。


習い事が終わってからでも食べられるのだけれど、夫が息子を20時半に寝かせることに異常なほどこだわっているため、寝るのが遅くなると言われ、できません。(詳しくは↓)


文句も言わずに朝のルーティンをこなす私、偉い👏

ちなみに小学校の長期休みに入ると、ここにお弁当作りが加わり、朝のうちに、朝昼晩のご飯を作ることになります。
地獄でしかないのに黙々と頑張る私、偉い👏笑い泣き

惣菜買ったり、たまには外食にして楽したいなーなんて思うけれど、夫が食費に厳しい上、外食は不仲なので、めったに出来ません。

在宅勤務が多い夫が、たまには夕飯の仕度してくれたらどんなにラクか。
作れないならお弁当買ってくれるだけでも良いのに、そんなことは考えもしないのでしょう。
食事の用意は私の義務だと思っているようです。

自分も仕事してるのに、職種的に在宅勤務なんて無いのに、どんな時でも食事を手作りする私、偉い👏

以上、夫への愚痴でした。笑