Mexico city(メヒコのハポン) | タコス屋Olaの子連れメキシコ旅

タコス屋Olaの子連れメキシコ旅

大阪ミナミのメキシコ料理 Ola tacos-barのShinoが3年ぶりにメキシコへ!
プラヤ・デル・カルメン→トゥルム→オアハカ→トルーカ→メキシコシティを駆け足で回ります。
5年生になって少したくましくなった息子にメキシコ見せて来ます。

メキシコ最終日。
朝からお散歩。

ホテルの近くのPIKA SHOPなるもの。なんかわからんかったけど、日本のマンガやらフィギュアやらを扱う小さい店の集まるビルでした。







日本のマンガは世界に羽ばたいてますな~。
日本人のうちらみて店員さんたち、はっ!日本人や!みたいになったけど、誰にも話かけられなかったのはなぜかしら。(笑)


この謎の「メイソウ」。
街のあちこちでやたらと見かけた。
入り口にガードマンまでおるけど。


メイソウ→DAISOからきてるんでしょうね。多分。
イメージはUNIQLOなんやろね、多分。




コスメに雑貨、キャラクター商品。



日本のイメージってこんな感じなんかな。多分。
それにしても、この店やたらそこらじゅうにあって人気でした。

CD ショップは韓流コーナー。
流行るもんはどこも一緒やな。

カタカナロゴのTシャツもよーみたなー。
どーいう意味じゃろか。これ。




この店も不思議カタカナロゴがわんさかありましたわ。
Tokyo の横の縦書き、ホメってなんやろ。(笑)
不思議ワードの解読どなたかお願いします。


ダウン大阪心斎橋のうちらの店はこちらから

     Ola tacos bar