大人になってから友達を作る方法 | 30代独身OLのお金と日常

30代独身OLのお金と日常

投資と副業開始1年で副収入が本業超えしたアラサー事務職OLです!
リッチライフを送るためのお金の情報を発信しています。
副収入が入るようになったおかげで、念願の一人暮らしを始めました!

33歳都内内中小企業の事務職

20代前半は貯金なしの散財OL。知識ゼロから投資をスタート。

心を入れ替え、今では
本業×投資×副業で生活する
投資OLになりましたハート
 
詳しい内容はこちら → ふつう女子の投資blog

 

 

昨日の祝日は

1日中

たこやきを食べながら

ボードゲームをする

という楽しすぎる会に参加してきました!

 

 

40人くらいいたんだけど、

全員が気の済むまで食べられる量の

たこやきをその場で焼いてくれる人がいて、

 

某食べログ評価3.7、百名店にも選ばれている

ラーメン屋さんのチャーシューを使った

全員分のどんぶりも用意され、

(参加者にオーナーさんがいたからご厚意で)

 

ボードゲームもたくさんあって

 

お昼前から夜まで

ずーっと遊びっぱなし!!!

 

 

知り合いはあまりいない状態だし

年齢や職業もバラバラだけど、

その場で盛り上がって

仲良くなって…と

めちゃくちゃ楽しかったです泣き笑いラブラブ

 

大人になってから

というか30代になってから

こんな遊び方するとは

思ってもいなかったw

 

 

ちなみに最近私の周りでは特に

ちいかわドンジャラが流行ってて、

私も役を覚えるためだけに

ちいかわを履修しましたw

下矢印下矢印下矢印

 

 あとこの両面ウノが

最高におもしろかった…!

普通のウノより

断然盛り上がる笑い泣き

下矢印下矢印下矢印

 

 

こんな感じで遊んでると

大人になってから

よくそんな友達出来るね!?

と驚かれることがあります。

 

 

一体どうやって出会って

友達作るの!?

 

と不思議がられますが、

趣味を楽しんでたら

自然と友達が増えました指差し

 

主に

テニス

ポケカ

お金の勉強

ブログ

など。

 

特に、テニスとポケカは

一緒に旅行に行ったり

家族ぐるみで仲良くさせてもらったり

といったお付き合いも多いですキラキラ

 

 

え、それって

陽キャだからできるんじゃないの…?

私もともと友達いないし…

って思う方もいるかもしれませんが、

 

私ももともと

自意識過剰&わがまますぎて

小中学生の時に

妬まれたり仲間外れにされたりしたし、

 

大人になってからも

ちょっと揉めたりしている

コミュ障です昇天

(まあまあヤバいやつですw)

 

 

だから

嫌な思いするたびに反省はしてるけど、

最近では

苦手な人とは関わらない

を徹底してます凝視

 

コミュ障なんてなあ…

いくら自分が頑張っても

そんな簡単に直らないんだよお!!!不安

 

 

…とまあ、

こんな感じで

けっして私はコミュ力おばけ

というわけではないのですが

 

趣味のおかげで

大人になってからも

無邪気に遊べる大切なお友達が

たくさんできました飛び出すハート

 

テニスはまだしも、

まさかポケカでこんなに

友達できるとは

思ってなかったw

 

 

とはいえ、

やっぱり人と仲良くになるためには

多少コツみたいなものは

あると思います。

 

というわけで、

前置きが長くなりましたが

今回は勝手ながら、

私が意識している

人との距離を縮める方法

を紹介しますラブラブ

 

 

 

価値提供する

最初から身も蓋もない話ですが…

 

なんでもいいから

何か自分の仲良くすることでの

メリットを提供する。

 

これ超大事だと思ってます。

 

 

即レスする

フッ軽に参加する

準備や人集めを手伝う

誰とでも仲良くする

 

などなど…

 

幹事側の

「あーそれ助かるぅ!」

を提供できると

距離が縮まりやすいです。

 

 

外見をレベルUPさせる

 

これも身も蓋もない話ですが…

やっぱりイケメンや美女の方が

仲良くなりたいな!

って思われやすいよね!!!笑い泣き

 

 

これは身をもって感じることなのですが…

 

男女ともに、

かわいい!かっこいい!と言われるレベルだと

あまり価値提供できない人間でも

友達ができやすく、

 

外見があまり褒められない場合だと

相当価値提供できるとか

めちゃくちゃ話が面白いとかがないと、

なかなか友達ができないなー…

 

と思います無気力

 

 

外見を磨く方法はいくらでもあるので、

整形するとかそういう話ではなく、

自分が魅力的に見える装いを

意識するのがよいかなとグッ

 

 

 

 

即断即決できてノリがいい

 

これは個人的な好みでもありますが…

即断即決してくれて、

ノリが良くてフッ軽な人の方が

色々お誘いしやすいし、

周りを見ていても誘われやすいなと思います。

 

ざっくりとした状態で誘っても

「よくわかんないけどいいよー!行くわー!」

みたいな感じで来てくれると

めっちゃラク。

 

逆に、

詳細を聞かれたり

知らない人ばかりはちょっと…

とか言われたりすると

面倒くさくて誘わなくなりますにっこり

 

 

 

 

自分からも誘う

練習やイベントの主催者同士って

やっぱり仲良くなりやすいなーと思います。

 

イベントレベルで企画しなくても

ちょっと趣味の練習を一緒にしよう、

ちょっと飲みに行こう

くらいの小規模企画でいいから

たまには自分でも企画すると、

グッと人間関係が深まります。

 

 

 

距離感が適切

今まで紹介したポイントを

満たしていても

なかなか友達ができない人は…

 

距離感がおかしい可能性大!

 

距離感が近すぎる、

逆に壁を感じすぎるなど、

慣れみたいなところがあって

難しいですが、

 

距離感がバグると

人は離れていきますよね…

 

もうこの辺は慣れるしかないので、

ひたすら経験を積もう!!

 

 

 

以上、

私が意識している

距離感の詰め方でした。

 

 

最近のアメブロ…というか

SNS全般において、

アフィリ!情報教材!

って感じが多いから

 

私はこんな感じの

古のアメブロっぽい内容も

書いていきたいなと思っております。

 

ゆるりと更新を

楽しんでいただけましたら幸いです知らんぷり

 

 

 

 

こちらの記事も人気です
↓ ↓ ↓
\まさかの+72万円!/
彼の年収をUPさせた方法

\ シミ・ニキビ跡を撃退! /

 
 

美容クリニックレポ
 

アラサーOLがシミ取りしてみた

顔のほくろを9個取ってみた

しわ予防ボトックスを受けてみた

 

投資のはじめ方
 

投資初心者さんが投資を始める方法
お金の使い方を見直すヒント
つみたてNISAの始め方

 

1万円以下でできる投資
 

1万円でできる不動産投資
年利9.8%!のほったらかし投資
元手0円!ポイ活だけで株を買った方法

 

副業・ポイ活
 

OL向けポイ活サイト3選
スマホ代を激安にするデュアルSIM徹底解説

 

 LINE@
私と直接メッセージがやり取りできます。
お金にまつわる質問もお気軽にお寄せください
ウインク
ID: @786xxlvy

友だち追加