なにやってる?30代独身OLのダイエット事情 | 30代独身OLのお金と日常

30代独身OLのお金と日常

投資と副業開始1年で副収入が本業超えしたアラサー事務職OLです!
リッチライフを送るためのお金の情報を発信しています。
副収入が入るようになったおかげで、念願の一人暮らしを始めました!

33歳都内内中小企業の事務職

20代前半は貯金なしの散財OL。知識ゼロから投資をスタート。

心を入れ替え、今では
本業×投資×副業で生活する
投資OLになりましたハート
 
詳しい内容はこちら → ふつう女子の投資blog

 

 

昨年12月ごろから

ストレスで食べまくってしまい、

 

たった2カ月で+5Kgに…

 

現在、

人生最大のデブ期を迎えております無気力

 

 

特にお腹周りが

本当にやばくて…

 

ついにレギンスの上に

お肉が乗るようになりました凝視


 

お洋服も軒並み

似合わなくなってしまった…

パーソナルタイプ的に

ボディラインが出る服が

1番似合うのに…悲しい

 

 

 

というわけで

今絶賛ダイエット中!!

 

若いときは

「太るまで何もしないとか意味わかんない!」

って思ってたけど、

年齢って怖いですね無気力

 

 

まずは

パーソナルピラティス

 

これはダイエットというより

姿勢改善や柔軟性UPを目的に

通っています。

 

実際、週1で通ってるけど

ダイエット効果はあまり感じてない悲しい

 

 

グループレッスンだとすぐサボるし

通い放題だと行かないから

もう私はパーソナルしか通えないと悟って

パーソナルを選んだんだけど、

 

ピラティスは動きが難しいし

私は身体が硬すぎて

言われた動きができないから、

 

1対1でしっかり見てもらえる

パーソナルを選んで

本当によかったなと思っていますウインク

 

 

ちなみにウェアは

わざとお腹が見えるものを選び、

醜態と向き合っています…



買ったのはコレ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ちなみに靴下が1番満足度高かったw

滑り止め&5本指最強!全然違う!

 

 

 

 

次に

パーソナルトレーニング

 

これは今通うところを探し中。

 

やっぱりピラティスだけだと

ダイエット効果が薄いので、

トレーニングも並行してやろうと思ってます。

 

前は家から徒歩1分の

通い放題に行ってたんだけど、

担当トレーナーさん辞めちゃったし、

なんとなく経営陣がやばそうだったから

私も退会しましたアセアセ

 

 

ありがたいことに

他にも近所に通い放題の

パーソナルがたくさんあるけど、

どれも月3万円~4万円。

 

ピラティスもやってるから

通い放題じゃなくていいな、

ということで、

 

45分5,280円のジムを見つけ

体験に行こうとしているところですグッ

 

 

 

ダイエットサプリ

 

サプリは懐疑的派なのですが…

先輩が健康診断の数値が改善した

というので、真似してみました。

 

 

飲んでるのはこの2つ。

 

 

 

 

先輩と全く同じですw

 

効果はまだ不明!

 

 

 

特茶

 

これも先輩の真似をして

飲み始めました笑い泣き

 

 

私はほうじ茶を箱買いしてます。

お出かけするときに1本持って行ってる!

 

 

 

レコルコの

スープメーカー

 

 

材料を放り込むだけで

スープを作ってくれる天才アイテム。

 

実際のところ、

若干切ったり洗うのが面倒だったりと

意外と手間がかかるのですが、

 

放置しておくだけでできるのは

ありがたい泣き笑い

 

買ってよかったです!

 

 

スープ系だと、

プロテインスープも飲んでます!

 

プロテイン量多めならこれ!

作ったらすぐ飲まないと

どんどん持ったりしてくるので注意。

 

 

 

おいしく飲みたいならこっち!

ただのコーンスープ。うまし。

 

 

 

ちなみに、過去に

リベルサスダイエット

したことがありますが、

 

もともと食べる量が少ない私は

あまり効果を感じませんでした悲しい

 

むしろ、食べる量がさらに減って

お菓子ばかり食べるようにガーン

 

たくさん食べる方には合っているかもしれませんが、

私みたいなタイプの方は

金ドブになるかもー。。

 

 

 

というわけで、

好きなお洋服を着たいがために

ダイエット頑張ります!

 

 

こちらの記事も人気です
↓ ↓ ↓
\まさかの+72万円!/
彼の年収をUPさせた方法

\ シミ・ニキビ跡を撃退! /

 
 

美容クリニックレポ
 

アラサーOLがシミ取りしてみた

顔のほくろを9個取ってみた

しわ予防ボトックスを受けてみた

 

投資のはじめ方
 

投資初心者さんが投資を始める方法
お金の使い方を見直すヒント
つみたてNISAの始め方

 

1万円以下でできる投資
 

1万円でできる不動産投資
年利9.8%!のほったらかし投資
元手0円!ポイ活だけで株を買った方法

 

副業・ポイ活
 

OL向けポイ活サイト3選
スマホ代を激安にするデュアルSIM徹底解説

 

 

 LINE@
私と直接メッセージがやり取りできます。
お金にまつわる質問もお気軽にお寄せください
ウインク
ID: @786xxlvy

友だち追加