副業をゼロから学びなおすことにしました。 | 30代独身OLのお金と日常

30代独身OLのお金と日常

投資と副業開始1年で副収入が本業超えしたアラサー事務職OLです!
リッチライフを送るためのお金の情報を発信しています。
副収入が入るようになったおかげで、念願の一人暮らしを始めました!

このブログは、
"お金の情報"を中心に

毎日がちょっとリッチになる情報

を紹介しています♡


投資OLゆうきと申します。
30歳 都内中小企業の事務職OL


20代前半は貯金なしの散財OL。
心を入れ替え、知識ゼロから投資をスタート。

自己紹介はこちら

\アラサー女子のお金ブログも運営中/

【もっと詳しいお金のブログ】

ふつう女子の投資

 

 

最近ドはまりしている
Abema TV
GX

伝説のキャバ嬢たちが
女の子をプロデュースする番組です。

全部無料で観られます
↓ ↓ ↓

 


どのシリーズも
かなりお気に入りなんだけど、

特に1番見てて辛かったのが、
一条響ちゃんの回。

まるで自分に言われているかのよう
メンタルがやられかけましたチーン


「私頑張ってる」って思ってても、
周りから見たら普通のことしかやってない







えを押してるのに違うことをする。
自己流でやるからできない。





まんま私のことガーン


番組内で、何度も
主人公の女の子が

「自分の世界で生きている。
周りが見えていない。」


と言われていて
いまいちピンとこなかったのですが、

最終回で
やっとどういうことがわかり、
自分のことじゃん!と気づいてしまって
HPが瀕死状態まで削られましたチーン


ピンとこなかったのも、
自分がどういう風に周りから見られているか
わかってないことが
原因だなと感じています…



私はブログをはじめた当初、
起業サロンのようなところに入っていて、

言われた通りのことを素直に実践し、
同期メンバーの中で
1番結果を出すことができていました。


だけど
あれから約3年。

変なプライドがついていたり、
基礎通りにやらなくても
なんとなくの結果は出るようになり、

当時のような素直さは
いつの間にかなくなっていました。


気づけば
投資OLは山のように増え、
後発組にどんどん抜かされていき…

さらに頑固になって
自己流
を貫こうとしていたことに気づきました。



これじゃダメだ。

動画をきっかけに
自分を見つめなおして、
初心に戻ることにしました。


私が自己流で
結果がいまいちなものの1つが
ブログ。


実はWordPressで運営している
こちらのブログ
↓ ↓ ↓

 


Twitterで見かける初心者ブロガーさんより
アクセス数少ないですw

それでもありがたいことに
ある程度の収益は出ているのですが…

もう少しやり方を変えれば
もっと変わってくるんじゃないかなって。

そう思って、
ブログの教材を購入しました。


ブログの収益化は
ネットの無料記事もたくさん出てるし
1500円くらいで本もたくさんあります。

正直、できる人は
そういった情報だけで
十分結果が出せると思うし、
実際結果を出してる人もいる。


だけど。
悲しいかな、
私はそれができないタイプ。

なのでお金出して
教材に投資しました。

私のブログ収益の結果は
いかに…!?



最後に…
とりあえずブログ始めてみたい!
でも教材買うまでじゃない!
という方向けに、
ブログのオススメ本
を紹介しておきます。


ヒトデさんのブログ本は
稼ぐブログを作るためのヒント
わかりやすくまとまっていてオススメ。

 

 


ヒトデさんのブログの始め方サイトは
ブログをはじめたい方によく紹介しています
↓ ↓ ↓

 



ブログを書く上で、
どんな言い回しにしたらいいか
悩んだ時の辞書代わりの本。
最近買ってデスクに置いてます
↓ ↓ ↓

 



元祖・アフィリエイトブログの教科書。
ブログの基礎がまとまっているので
一読する価値あり。

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

こちらの記事も人気です
↓ ↓ ↓
\まさかの+72万円!/
彼の年収をUPさせた方法

\初めての株式投資/
1,000円でTESLA(テスラ)の株主になった方法

 
 

お金の勉強
 

お金の無料講座を比較してみた
無料で本を読む裏ワザ

 

投資のはじめ方
 

投資初心者さんが投資を始める方法
お金の使い方を見直すヒント

無料でできるお金の勉強方法

 

1万円以下でできる投資
 

100円で始めるつみたてNISA
1万円でできる不動産投資
年利9.8%!のほったらかし投資
500円で株主になる方法

 

私の投資事情
 

【2020年1月版】投資OLゆうきの投資内容
投資OLゆうきの投資戦略

 

今よりちょっとだけ
手取りを増やしたい…

それならポイントタウン
でのポイ活がおすすめ♡

友達紹介しなくても
楽天や一休を使う時に
経由するだけで
現金化できるポイントが貯まっていく
ルンルン

会員ランクボーナスがあるから、
他ポイントサイトよりも
楽天でのお買い物がお得!
爆  笑
▼ ▼ ▼
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 LINE@
私と直接メッセージがやり取りできます。
お金にまつわる質問もお気軽にお寄せください
ウインク
ID: @786xxlvy

友だち追加