アラサー事務職、転職を考える。 | 30代独身OLのお金と日常

30代独身OLのお金と日常

投資と副業開始1年で副収入が本業超えしたアラサー事務職OLです!
リッチライフを送るためのお金の情報を発信しています。
副収入が入るようになったおかげで、念願の一人暮らしを始めました!

 

このブログは、
"お金の情報"を中心に

アラサー女子の生活が充実する情報を

紹介しています♡


投資OLゆうきと申します。
29歳 都内中小企業の事務職OL


20代前半は貯金なしの散財OL。
心を入れ替え、知識ゼロから投資をスタート。

自己紹介はこちら

 
 

 


【もっと詳しいお金の情報はWordPressブログへ♡】
投資OLライフ




数日前から、
転職活動を開始しました!




といっても、今の会社を
すぐに辞めるというわけではなく、

今の会社よりもっと自分の能力を発揮できて
かつその会社で働きたい!と思える
強い理由がある転職先が見つかったら、
といった感じです。



転職は何度も考えたし
2年前に実際に転職活動をしたこともあります。


だけど、今の会社が
ホワイトすぎて
なかなか抜け出せなくて。。

特に副業をするなら
今は最高に恵まれた環境!



でも、先日
あるキャリアセミナーに参加してから
いっきに考えが変わりました。


参加したのは、このブログでも何度か紹介している
グロービス学び放題のもの。


グロービス学び放題は
オンラインでビジネス講座が
受け放題のサービスで
1か月くらい前から使い始めました。


関連記事
中小事務職OLが、同じ会社にいながらやりたい仕事を獲得した方法



で、そんなグロービス学び放題の
母体である
グロービス経営大学院が主催した
35歳以下限定のキャリアセミナーに
参加してみたんです。


経営大学院は、MBAってやつ。

MBAにはみじんも興味なかったけど、
同世代でMBA取得する人って
どんな人なんだ?と思って
軽い気持ちで参加してみました。



そしたらそのセミナーで
同世代とたくさん話して、
同じ世代なのにこんなに任されている
仕事の裁量に差があるのか…!
と驚いて。


でも私は事務職。

彼らはなんちゃらマネージャーとか
経営企画なんちゃらとか
なんかすごそうな職種。


まあ事務職だからしょうがないかなーと
最初は思ってたんですけど、

セミナー中のグループワークとかで
思いのほか自分が活躍したんです。



そして思ったんです。

あれ?
このすごい人たちの中で
私の方が能力を発揮できてるぞ?

これってもしかして、
私も環境が変われば
同じフィールドで働けるんじゃ?

と。



でも、私は明確なやりたい仕事とか
行きたい企業もなくて。

何人かに
「私って何が向いてると思う?」
って聞いたら
独立とかフリーランスとか言われるし。





そんな風に悩んだ翌日に
たまたま目に入った会社がありました。


調べてみたら
その会社の掲げるバリューが
まるまる自分の考えと被ってて。


しかも、転職の時にネックになるのが
「経験者のみ募集」なのですが
私の経験がめちゃくちゃ活かせる
ポジションがあって。



これは運命か!?と
即履歴書を作って、
即応募しました。




履歴書は2年前に
転職活動していた時のものを
再利用したんだけど、

当時精一杯書いた履歴書に
今はかなりたくさんの経験やスキルが
追加できました。



本業では今ひっぱりだこの
業務を任せてもらえているから
転職に有利だし

ベンチャーだと副業OKなところも多いから
ブログやってます!
事務だけじゃなくてこんなこともできます!
っていうのがオープンに
アピールできます。


さらにブログで文章力が鍛えられて
どんな要素を盛り込めば
目にとめてもらえいやすくて
うちの会社に必要だと感じてもらえるかな、
というのを前より意識して
履歴書が書けるようになりました。



2年前はブログを始める前で
やりたいこともないし
他社で使えるスキルもないし
採用目線で履歴書を作るっていう発想もなくて

転職市場での価値はめちゃ低いし
行きたいと思う会社もなくて

「転職って婚活アプリで
妥協できる男性ととりあえず会って
相手もOK出してくれる人を探してるのと
一緒じゃない…?」
とか
「私ってなんてダメなやつなんだ…」
と本気でへこみました笑い泣き



でもたった2年でここまで変われる!

投資やブログを始めて
本当に良かったなーと思います。


でもって、投資やブログを始めたのは
転職に失敗したからだから、
当時転職できなくて
本当に良かったなー。。笑



やってみて思いますが、
何かチャレンジしたいことがあれば
遅すぎるなんてことはない!!

でもやっぱり早く始めれば
その分はアドバンテージが取れるから
悩んでるならとりあえずやってみるのが
大事だなとウインク



今志望している会社に
入れるかはわかりませんが
2年前と違って
転職活動が楽しいです!


素敵な企業と
ご縁がありますようにキラキラ


ではまた♡


 

 

 \画像をクリックで詳細へジャンプ/
▼ ▼ ▼
image



 
OLさんに投資がオススメな理由◆

 

◆ゼロから始めるお金の勉強

 

◆投資信託からステップアップ!

 

投資資金はポイ活で!
楽天でのお買い物などで経由するだけで
簡単にお小遣いをGET♡

\3日で5,000円稼いだモッピー/
SBI証券の口座開設で4,000円♡
こちらからの登録で
300円GET!
▼ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

楽天などのお買い物はポイントタウンがオススメ

▼ ▼ ▼
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


・・・・・・・・・・・・・・・
OLさんに役立つブログがたくさん♡
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
>> アラサーOLランキングへ <<

 


 LINE@
LINE@でお金の情報発信中♡
私と直接メッセージがやり取りできます。
お金にまつわる質問もお気軽にお寄せください♡

ID: @786xxlvy

友だち追加
..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....