オリンピックまでに英語が話せるようになりたい!ALL Englishデート | 30代独身OLのお金と日常

30代独身OLのお金と日常

投資と副業開始1年で副収入が本業超えしたアラサー事務職OLです!
リッチライフを送るためのお金の情報を発信しています。
副収入が入るようになったおかげで、念願の一人暮らしを始めました!


投資OL ゆうきと申します♡

29歳 都内中小企業の事務職OL

20代前半は貯金なしの散財OL。
心を入れ替え、知識ゼロから賢くお金を増やす投資OLへ♡

投資初心者のOLさん向けに、
投資・副収入UPなどのお金の情報を発信しています♡

自己紹介はこちら


Instagram LINE

 

 

 
【もっと詳しいお金の情報はWordPressブログへ♡】
投資OLライフ




今日は恵比寿でランチラブラブ






最近急に英語の必要性を感じていて
3日前くらいから
英語の勉強を始めました。笑


彼はアメリカ留学&就職の
経験があり、
英語がペラペラびっくり


渡航時は全然話せなかった、
と言っていたので、

どうやって話せるようになったのか
質問攻めにしました照れ


まあ結局判明したのは

彼は英会話はできなかったけど、渡航時に英語の偏差値自体は60以上あった


半年くらい現地に行くのが1番早い

ということ笑い泣き



私は英語から逃げまくっていたので
英語の偏差値は40台…w

いきなり現地に行ったら
マジで路頭に迷います笑い泣き

それに、
差し迫って英語が必要なわけでもないのに
半年間も海外になんていけない!


というわけで、
とりあえずはベースを作るために
やっぱり教材を使って勉強しよー
と思っていたら


彼が

今から全部英語で話して

と言い出してガーン


とりあえず今の持ちうる
英語スキルを駆使して
産まれてから今までの自己紹介をしろ、と。


無理ーーーーー!!!笑い泣き






でもやってみると意外とできて。

あ、I was born …


から始まり
助けてもらいながら
なんとか小学生までクリア。


その後も、日本語で普通の話を始めるたびに
それ英語で言ってみてと言われ
気づいたら1時間以上
英語メインで会話をしていましたびっくり


英語メインって言っても、

私が一方的に文章を言うだけだから
会話にはなってないけどw



今まで英語ってマジで嫌いで
全く面白いと思えなかったんですけど

こんな感じで超実践的に学べば
楽しく練習できますね照れ



家ではSiriに向かって話しかけています。笑

Siriだけ英語に設定できるので
英語に変更して
ひたすら話しかける。

ちゃんと返事もしてくれるので
結構楽しいです!




それから、こちらの本を読み始めました▼

 

 




別シリーズの
難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください
という本がお金の勉強を始める時に超おすすめなのですが、

まさかの英会話版も出ていて!!



今第1章くらいまで読み進めましたが、
英語版もとても良い!!

「意味が伝わればいいでしょ!」
というスタンスなので
日本の英語テストで高得点は取れませんが

英語でコミュニケーションを取るための
最短ルートが紹介されています。



まずは、旅行で困っても
自力の英語力で解決できるレベルを目指して
頑張ります爆  笑



ちなみに、お金版はこちら▼





がん版もありました▼





 \画像をクリックで詳細へジャンプ/
▼ ▼ ▼
image



OLさんに投資がオススメな理由◆

 

◆ゼロから始めるお金の勉強

 

◆投資信託からステップアップ!

 

投資資金はポイ活で!
楽天でのお買い物などで経由するだけで
簡単にお小遣いをGET♡

\3日で5,000円稼いだモッピー/
SBI証券の口座開設で4,000円♡
こちらからの登録で
300円GET!
▼ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

楽天などのお買い物はポイントタウンがオススメ

▼ ▼ ▼
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


・・・・・・・・・・・・・・・
OLさんに役立つブログがたくさん♡
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
>> アラサーOLランキングへ <<

 


 LINE@
LINE@でお金の情報発信中♡
私と直接メッセージがやり取りできます。
お金にまつわる質問もお気軽にお寄せください♡

ID: @786xxlvy

友だち追加
..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....