小学館「マネーポストWEB」様に取材していただきました! | 30代独身OLのお金と日常

30代独身OLのお金と日常

投資と副業開始1年で副収入が本業超えしたアラサー事務職OLです!
リッチライフを送るためのお金の情報を発信しています。
副収入が入るようになったおかげで、念願の一人暮らしを始めました!


投資OL ゆうきと申します♡

28歳 都内中小企業の事務職OL

20代前半は貯金なしの散財OL。
心を入れ替え、知識ゼロから賢くお金を増やす投資OLへ♡

投資初心者のOLさん向けに、
投資・副収入UPなどのお金の情報を発信しています♡

自己紹介はこちら


Instagram LINE

 

 



【もっと詳しいお金の情報はWordPressブログへ♡】
投資OLライフ




先日、小学館のメディアであるマネーポストWEBさんにインタビューをしていただき、本日記事が公開されました!!



マネーポストさんは、殖やす、貯める、使うの3つの軸を元にお金の情報を発信しているメディア。


読者さんはサラリーマンが多いようですが、アラサー女子が読んでも面白い記事が満載です。




インタビュー記事はこちらからどうぞ▼

マネーポスト 知識ゼロからFXでコツコツ稼ぐ投資OLの「完コピ」トレード

 




以前、日経doors様にもインタビューしていただきました!▼

日経doors 私たち、こんな投資生活してます―2人の投資体験を実録

 





私が取材していただいたテーマは「トラリピ」について。



トラリピはFXの自動売買ツールです。


FXとか自動売買とかって怪しそうなワードが並んでいますが笑、トラリピはあくまで自分でFXトレードする時の面倒な手法を代わりにやってくれるツール。



トラリピは、小さく利益を取っていくのに適しているので、ちょっと下がったら買って、ちょっと上がったら売って…と、手動でやると手間がかかりすぎてしまうトレードを、代わりにやってくれる優秀な子ですウインク




とはいうものの、実は先日相場が荒れた時に、一瞬「やっぱりトラリピって難しいかも…」と弱気になっていたのですアセアセ


だけど、改めてインタビューを通してトラリピに興味を持ち直して、先日トラリピの初心者セミナーに参加してきました。


トラリピ初心者セミナーでちゃんと話を聞いてみたことで、改めてトラリピは投資信託の次の投資に向いているし、忙しいアラサー女子と相性がいいなと感じたんですよね。



というわけで、最近はトラリピを使ったFXの勉強をゆるりとしていて、ブログで紹介できるようになることを目標としています。




トラリピのブログってたくさんあるけど、難しいから読む気にならないし頑張って読んでもわからない!!


真似するだけならすぐできるけど、それだと先日の私のように相場が荒れた時に不安になってしまいがち。


だから、トラリピがどんなものかを、なんとなくは理解した上でチャレンジできるようなコンテンツを作りたいなと思っています。




というわけで、そんな第1弾の超初歩的なFXってなに?にというブログついては、既に公開済みです!

こちらからどうぞ▼

>> 超初心者でもわかる!アラサー女子のFXのいろは




トラリピに限らず、投資を始めるにはまずは口座開設が必要。


この口座開設にはちょっと時間がかかってしまうので、先にトラリピ口座を開設しておいてくださいねキラキラ



>> トラリピ口座開設はこちら

 

マネースクエア

 




最後にもう一度…笑


記者さんが私のとっちらかった話を上手にまとめてくださったマネーポストWEBのインタビュー記事、ぜひ読んでくださーい!!


マネーポスト 知識ゼロからFXでコツコツ稼ぐ投資OLの「完コピ」トレード

 



 

\画像をクリックで詳細へジャンプ/
▼ ▼ ▼


 

OLさんに投資がオススメな理由◆

 

◆ゼロから始めるお金の勉強

 

◆投資信託からステップアップ!

 


楽天でのお買い物などで経由するだけで
簡単にお小遣いをGET♡

\3日で5,000円稼いだモッピー/
SBI証券の口座開設で4,000円♡
こちらからの登録で
300円GET!
▼ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

楽天などのお買い物はポイントタウンがオススメ
こちらからの登録で
300円GET!
▼ ▼ ▼
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


・・・・・・・・・・・・・・・
OLさんに役立つブログがたくさん♡
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
>> アラサーOLランキングへ <<

 


 LINE@
LINE@でお金の情報発信中♡
私と直接メッセージがやり取りできます。
お金にまつわる質問もお気軽にお寄せください♡

ID:@qef3471d

友だち追加
..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....