『Bee my Berry』で大粒のいちご狩り【5歳9ヶ月/2歳】 | 子連れで楽しむ旅行&グルメ♡

子連れで楽しむ旅行&グルメ♡

子供が生まれてわかったこと・・・
子連れの旅行や外食って本当に大変!!

日々の育児に奮闘しつつも、
子連れでどこまで行けるのか挑戦します!


2022年1月30日(日)

この日は、じゃらんで予約していたいちご狩りに行く日でした。

当初は両親&妹&姪っ子と私達家族で行く予定だったのですが、
前日の夜に姪っ子が嘔吐し、母&妹も同様の症状が出て、
とてもじゃないけど行ける状態ではないとのこと・・・滝汗

普通に予約したのであれば当日でもキャンセルできたのですが、
今回は運悪くじゃらんで予約してしまったので当日のキャンセルは不可・・・チーン

でも、ご好意により、キャンセル出来ない分、
お持ち帰りのイチゴを用意してくれるとのことだったので、
母&妹&姪っ子は留守番で、父だけ連れて行くことにしました。

この時は、姪っ子がお腹壊しちゃったのかなー?程度に思っていたのですが・・・。


今回伺ったのは、木更津にある『Bee my Berry』というイチゴ農園ですキラキラ

ここを選んで良かった!と思ったのが、
イチゴが大人の胸辺りの高さで栽培されていることキラキラウインク

この高さだと大人はしゃがまずに採れるので採りやすいし、
2歳の次女は手が届かないので、
無駄にイチゴを触ってしまう危険がないのですキラキラ

おチビの次女と5歳の長女だとこんな感じ↓



次女はイチゴの下を自由に動き回れてしまいますが、

まあ、無駄に触ってしまうよりは断然いいかな!


なんせ、次女はイチゴが大好きな食いしん坊なので、

次から次へと『イチゴ!イチゴ!』と騒ぐのです滝汗

手が届いてしまったら、手当たり次第に採るに決まってる・・・滝汗


良さそうなイチゴを良さそうなタイミングで採ってあげることが出来ましたニコニコ


こちらのイチゴはとっても大粒で甘くて美味しかったですラブラブラブ




2歳の次女が持つと片手に収まり切らない大きさ!びっくり



大満足で食べまくりましたチュー



イチゴ狩りの後は木更津のアウトレットに行き、

前から欲しかった大きめのフライパンと、

『BeBe』で子供達の服と長女の靴下を購入しましたニコニコ



帰りに実家に寄ると、姪っ子と妹は回復していましたが、

母はまだ調子が悪い様子でした。。。


何が原因かなー?と考えていたところ、

前日の次女のウンチお漏らし事件が怪しいという結論に達しました・・・ゲッソリ


あのウンチから姪っ子や母に胃腸炎が移ったのではないかと。。。


確かに怪しいと言えば怪しい。

でも、それなら、一番最初にウンチの処理をした私に症状が出てもおかしくないのでは?と。


・・・思っていた矢先、

その日の夜、私にも嘔吐などの症状が・・・ゲローゲロー


そして、父も少しお腹が緩くなり、

我が家の長女も明け方に嘔吐・・・ゲローゲローゲロー


結局、無事だったのは、前日の食事に参加していない旦那さんと、

前日にウンチを漏らした次女だけ・・・。


うーん、これはやっぱり、次女のウンチが原因だったのかな・・・?


翌日、父が会社で念の為RCR検査を受けたのですが陰性で、

金曜日にも出張の関係でPCR検査を受けて陰性だったので、

コロナではなかったようです。


やっぱり、次女からの胃腸炎説が濃厚かな。。。