こんにちは、ぱんだです🐼

 

 

 

 

 

 変な家2を読み終えた

 

 

 

 

 

 

 

2月に買ってから全然読めていなかった変な家2、やっっと読み終わりました!
 
 

 

 感想※ネタバレあります

 

 

読んでみて、私は変な家1より好きだった!

 

変な家1の時は、なんとなく気持ち悪さみたいなものがあって

うわあ〜こういう怖さだったか〜と思ったのですが、

今回はそんな気持ち悪さはなく、

推理しながら読み進めるのがめちゃめちゃ楽しかったびっくりマーク

 

 

11件の資料ファイルほぼ全て、「ヒクラハウス」が関連するということが

途中で読んでる最中に分かるのに、果たしてそれが何に影響しているのかが

私の推理では全然分からなかったので、最後に色々繋がって面白かったです音譜

 

 

ミステリー小説は本当に面白くて好きなので、

他にも色々読みたいな〜!

 

ホラーとかミステリー系のYouTube観るのも好きなんだけど、

久しぶりに本を読んで、

紙をめくる感じと、いつの間にか物語にのめり込んで

あっという間に時間が経つ感じがなんとなく好きです🎵

 

 

本は読んだら感想や思ったことを書き出すのが大事だと

インスタの誰かのリールで見たので、

読んだものはこうやってブログに書き起こしていこうと思います✏️

 

 

ではでは〜!