こんにちは、ぱんだです🐼

 

 

 

 

私は料理が本当に苦手なのですが、

子どものためにも栄養を考えた献立が立てられるようにならないとなあ〜と思いつつ

全然行動に移せていないのですえーん

 

 

最近イチから味付けもした料理といえば、

生ハムユッケ笑!簡単すぎる!

 

生ハムを細切りにして、

ごま油・醤油・砂糖・コチュジャンを混ぜたものをかけて

卵黄をのせるだけ🥚✨

 

 

ローストビーフとか、アクアパッツァとか、

難しそうなのものをぱぱっと作れるようになってみたいけど、

料理は時短したい・・という気持ちもあり、いろんな料理器具を見ています笑!

 

 

気になっているのがコレ!

ノンフライヤー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな揚げ物が簡単に揚げられる・・・

ありがたい・・これ欲しい・・・

 

 

 

夫の弟の奥さんと仲良くてよく連絡を取るんだけど、

奥さんから教えてもらったホットクックも気になる・・!

 

 

 

 

 

 

外出前に材料入れて、ボタンポチって押して

帰ってきたらもう煮物とか出来上がってるから、あとはよそって食べるだけ!

 

そんな便利なものがあるなんて・・!!時短できるし火加減の調整も必要ないし

めちゃめちゃ欲しい・・笑!

 

でも料理上手になりたいから、こういうのを頼らずに美味しいご飯が作れるようになりたいとも思う・・真顔

でも便利なものがあるならそれに頼ればいい気もする・・ちょっと不満

 

 

ノンフライヤーやホットクック使ったことある方、

良いところや悪い点など、よかったらコメントで教えてください✨照れ

 

 

 

 

子どもが寝たすきにこのブログを書いているんだけど、

起きないかヒヤヒヤ・・・・

ふと横見たら、目開いてる・・・起きてる・・。

 

こういう時、あなたが起きてることに気がついたよ。という雰囲気を醸し出すと、

泣き出して抱っこか授乳か何かになるので、その雰囲気を出さないように必死に文字を打っているのですが

それもそろそろ限界になりそうなので、、

 

ではではー!!!