こんにちは、ぱんだです🐼

 

 

 

 

産後1ヶ月半ほど経って、ちょっとずつ一日のリズムも掴めてきて

夜は1:00くらいになるとだいぶそこから朝まで寝てくれるようになりました♪

 

 

まだ子育て始まって1ヶ月ちょっとですが、

便利だな〜!

と思ったサービスを紹介します!

 

産後まもない方とか、現在妊娠中でこれから出産を控えている方の

参考になればと思いますほんわかキラキラ

 

 

 

①GOアプリ

 

 

タクシーが呼べるアプリ🚕

 

夫の出張と被ったこともあり、退院時はタクシーで帰ったのですが、

病院からのタクシー乗り場を見ると結構人が並んでいて、

でも退院前に合わせて授乳やオムツ替えも終わらせたし早く家に帰りたい・・

という時にこのアプリを使ってタクシーを呼びました♪

 

 

私は免許がないので運転できなくて、夫がいない時に急遽病院に行くとなった時も

GOアプリでタクシーを呼んで行きました!

 

クレジット登録をしておけばアプリ内決済ができるので

降りるときに支払いをしなくてもいいので楽ちんです♪

 

赤ちゃん抱っこしたままの支払いって結構大変なんですよね💦

 

 

 

②生協

 

私の地域ではパルシステムとコープがあるのですが、

妊娠をきっかけにコープ共済に入ったので

コープデリを頼んでいるのですが、

なんといってもミールキットが楽ちん・・・

そして美味しい・・・

 

 

 

一番好きなのはレバニラなのですが、撮るの忘れてしまった・・えーん

 

値段は大体一つ780~980円くらいで、

お店で注文したと考えたら安いな!と思います♪

自炊と考えると高いな・・と感じてしまいますが、

子育てしながらの家事は時間が勝負なので、時間には変えられない・・タラー

 

必要なものも調味料くらいなので

すごく楽ちんです♪

 

 

 

③イオン

 

 

どこのイオンもそうなのかは分からないのですが、

イオンのオムツ替え室にはベビースケールが置いてあって、

体重を測ることができるようになっていました♪

 

私はほぼ完全母乳なので、母乳をどれくらい飲んだかが分からなくて

体重の増え具合を結構気にしていたのですが、

健診など行かなくてもイオンで測れるのはすごく嬉しいサービスだなと思いました乙女のトキメキ

 

授乳室も綺麗だった✨

 

 

 

④Amazon

 

今、色々言われているとは思いますが・・

夫の出張中や産後1ヶ月の間で買い物ができない時に、翌日配達を

すごく使わせていただきました・・!

私は免許を持っていないので、これが本当に便利で・・

おむつやお尻拭きや、

わんこのご飯も配送してもらってすごく助かりましたえーん

 

1ヶ月を超えた今は、少しずつ子どもを外に慣れさせていくこともあるので

近場のドラッグストアやスーパーにベビーカーで買い物に行けるので

あまり利用しなくなりましたが、やっぱりネットショッピングはだいぶ助かりますねえーんキラキラ

 



月齢を重ねるごとに

他にも便利なサービスがあると思うので、

また定期的に更新しようと思います音譜


ではではー!