こんにちは、ぱんだですパンダ

 

 

 

 

 

また日が空いてしまったのですが、

現在妊娠8ヶ月に入り、7ヶ月〜8ヶ月の最近を残しておきたいと思います✨

 

 

 

 息苦しくて寝付けなくなった話

 

 

 

お腹も大きくなってきたこともあり、横向きで寝ても息苦しくて

なかなか寝付けず、質の良い睡眠が取れなくなることが増えましたえーん

 

抱き枕を使うといい!というのは聞いていたものの、、

妊娠中だけだし我慢すればいいよな・・と思っていたので買わないでいたら

「それくらい買ってあげるから良さそうなの選びな!

ちゃんと寝な!」

 

と夫が言ってくれて、早速購入乙女のトキメキ

 

 

こちらを買いました!

 

 



バナナみたいな形で可愛いニコニコキラキラ

 

出産後は授乳枕としても使えるみたいだし、

たまひよでも赤ちゃんグッズ大賞に入賞しているようなので

こちらにしました♪

 

 

 

抱き枕使った方がなんだか気持ちよくて

息苦しさも少し軽減して、ちょっとずつ寝付けるようになってきました♪

 

朝起きると抱き枕蹴っ飛ばしていて、下の方に行ってるけど・・笑

 

デザインも可愛いデザインが多いし、

洗濯機でそのまま洗えるので楽ちんです♪

 





 貧血の数値が悪化してきた話

 

 




妊娠8ヶ月入ってすぐの頃に

立ちくらみや目の前がチカチカするような症状もあったので

検診の時にそれを伝えました!


ちょうどその前の週の検診で

採血をしていたのでその結果をもらったのですが、

貧血の数値がギリギリ足りてる状態で

今後は赤ちゃんの成長によって

もっと悪化する可能性が高いから、鉄分を摂るよう意識した食事をしてね!と言われましたびっくりマーク



数値の結果がしっかり

体調にも現れているなあ...と、しみじみ🤔



鉄のサプリはお家にあるので

おやつの代わりに手軽に食べられる

こちらを買いましたキラキラ






コラーゲンも入ったウエハース✨

目安で1日2枚までとあるけど、美味しくて3枚食べてしまった日もあります笑い泣き



あとは不足した鉄分をしっかり取れるように

トロピカーナのこれを頻繁に飲むようにして、

何となくたんぱく質もしっかり取れるように

TANPACT!





どんどん血が必要になるみたいなので

しっかりと鉄分摂取していきますびっくりマーク



 胃痛は出産まで治らない話





前回のブログで

逆流性食道炎になった話を書いたのですが、

その後、薬を飲み続けてもあまり良くならず..ショック



産科の先生にも相談しましたが、

どうしても胃が圧迫されるから、出産まで治らない可能性あるね〜

まだ痛むようだったらまた内科に行ってみてー


と言われたので、再度内科へ🏥



内科の先生からは、

これ以上強い薬は妊娠中は出せないから

これ効かないなら我慢するしかないねぇ...とのこと真顔




ただ胃が痛すぎて眠れない事も多いし

胃痛でお腹空いてるのに食べ進められないこともあるので

一応再度同じお薬をもらって、

痛い時は飲むようにしました!


あまり効かないけど....

飲んだから大丈夫!!って自分に言い聞かせて

栄養摂るためにご飯をしっかり身体に入れます🤔!




 家事をするようになった話




最近、苦手だった

掃除🧹料理を作ることに慣れてきました爆笑



がっつりフルタイムで仕事をしていた時は

毎日掃除機かけて水回り掃除して

帰ってきたらご飯つくって...

というのが本当にキツくて全然出来ませんでした滝汗



トイレ掃除もサボったリングできまくり....

(恥ずかしい)



だったけど、

最近は朝起きて、

掃除機〜水回り掃除、トイレ掃除まで終わらせてから数時間だけ仕事をして、

ちょっと休憩してから夕飯を作って、

作り終えたら夫が帰ってくるまでは

また仕事するなりゲームするなり

犬と遊ぶなり自由に過ごしてます爆笑キラキラ




週数にすると今は30週に入ったので

もうそろそろ入院バッグの準備をしないと..!




ではではーびっくりマーク