こんにちは!爆笑びっくりマーク

 

 

 

 

 

私の投稿、月1くらいになってるから

最近のことばかりですね笑

 

 

 

最近は・・まず仕事!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※途中から妊娠の話題が出ますので、

苦手な方はブラウザバックをお願いいたします。

自己責任で閲覧を、よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

仕事を退職した話

 

 

先日無事、退職しましたびっくりマーク

 

最後の最後までしっかりメール作成だとか色々したけど、

ミスなかったかなあ・・・ちょい不安ですが、まあ、もう気にしない笑!

 

5年目になる仕事を退職して思うことは、

本当にいろんな経験をさせてもらったし(良くも悪くも)

たくさん学べた気がする!

 

そしてこの経験が今副業で結構活きてる!♪

 

 

最終日にはたくさんプレゼントもいただきましたプレゼントラブラブ

 

 

もらったプレゼントを並べてたら愛犬が、にょきっと出てきましたあしあと

 

 

送別会もしてくれて、朝までカラオケして楽しかったです✨

 

 お花もいただきました赤薔薇

 

 

 

 

妊娠のこと

 

全くブログで書いたことがない話題、妊娠!

 

まだ安定期でもないので書くか迷ったのですが、

ダメになったらそれはその時かなと思ったので、ブログにも一応書きます・・!

 

妊娠しました!

転職するタイミングだったので、検査薬をして陽性になった直後は

今後どうしたらいいんだろうという不安の方が強くてパニックになったけど、

3分くらいしてすぐ、じゃあ仕事も子育てもがんばりましょうスタンスに気持ちが切り替わった!

 

 

妊娠に気がつくちょっと前から、

今までなかった貧血なのかな? ずっと立ちっぱなしだとクラクラしてしまって

ショッピングとかもしてたんだけど

すごい血の気が引く感じがすごくて、生理もきていないし、

病気かと最初思ってました・・💦

 

 

検査薬をしてから数日後に初めて産婦人科に行って検診に行って

子宮も出血しているところとかもなく問題なしとのことでした!

 

 

初産で分からないことだらけだし

まだ安定期でもないのでどうなるか分からないというのはあるし

このあと子宮がん健診だったり様々な健診があるけど、婦人科健診を行ったことがなかったから

そういった諸々で引っ掛からなければいいんだけど💦

 

気負いせず生きていこー!

 

 

環境的にも

仲良しな友達がすでに何人も子持ちで先輩ママさんだし

彼も喜んでいたし、

なんでも相談しやすくて頼りやすい環境だったので安心です!

 

頑張りすぎず、無理しない程度に

まずはお腹の中で赤ちゃんを無事育てるというところからですね立ち上がる

 

 

安定期くらいまでの流産は

母体影響じゃなくて赤ちゃん側の原因がほとんどみたいだから

頑張れ赤ちゃんほんわか

 

私もつわりに耐えます..。

 

現在はつわりにやられてるので

その辺はまた別で書こうかな!

 

 

 

 

新しい職場について

 

 

妊娠前に内定をいただいていたので、まずは妊娠したことの報告と、

それでも採用していただくことは可能なのかなど、相談しました。

営業職で採用していただいたのですが、残業も多いこともあるので

気にかけてくださり、別の体に負担の出にくい部署にて稼働となりそうです!

 

本当に親切にしてくださり、ありがたいですね・・。

 

 

10月からの予定だったんだけど、それもつわりが今しんどい状況ということもあって

1ヶ月ほど遅らせてもらうことにしました。

 

でもこうしてみるとやっぱり、

妊娠したことでかなり迷惑はかけてしまうのに、

おめでたいことだから、体が第一優先だからねと一言添えていただけるのが

すごくありがたいです( ;  ; ) 

 

そういった一言のおかげであまり気を病まずにいられているかな、というのが正直な気持ちショボーン

 

 

正式に働く時にはしっかりと、ミスのないように

体に負担をかけすぎないようにやっていくぞー!

 

 

 

 

お金の話

 

 

最近つわりで体調が悪い日が続いてしまって、

なかなか副業もきちんと出来ない日が続いてしまっています💦

担当の方も気にかけてくれて業務量を減らしてくれたので、それがすごく助かっていますショボーン

 

 

お金がない、ってより、貯金をしてこなくて

あればあるだけ使ってしまっていたので、

そこに切羽詰まっているので、体調良くなってきたらちまちまやっていきますニコニコ

 

 

ポイ活とかも最近やっていなかったし

お得なクーポンの確認とかもしてなかったから、またその辺を

気にしてお得活動していこう〜爆笑アップ

 

 

 

ブログもゆっくりでも、もうちょい継続して書きたいので

体調良い時にぽちぽち書いていきます♫

 

 

ではではー!!