こんにちは!ぱんだですパンダ 



あなたは右利き?左利き?両利き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ということで、、私は左利きです爆笑



8月13日がなぜ左利きの日かというと、
左利きの生活環境向上にむけた記念日で、
1992年のこの日に
イギリスにあるLeft-Handers Clubによって
制定された記念日のようですキラキラ




私は生まれたときから左利きで
特に右に矯正されたりはしなかったのですが、
基本的にボールを投げる、蹴るは右です!

卓球は左じゃないとできないけど
テニスは腕の力が右の方が強いからか
右じゃないと出来ません爆笑


自販機と改札は右利き用に作られていて
たまにイラっとするので最近は
右でもできるようにしています😏



左利きは右利きの人より5年寿命が短いと
聞いたことがあるので、
少しでもストレスは減らしていきたいと思います笑い泣き


ではでは〜!