前回の更新から1ヶ月 |  ~ 行政書士・社会保険労務士 さぼてんのブログ ~

 ~ 行政書士・社会保険労務士 さぼてんのブログ ~

    
 行政書士事務所を開業してもう9年が経過し10年目に
 社会保険労務士事務所は開業して6年目に突入

 日々の出来事等をメインに行政書士や社会保険労務士のこと、
 業務のことと共に綴っていきたいと思います。

 

前回のブログ更新から早1ヶ月が経過してしまいました 

1ヶ月も更新しなかったのはあまり記憶がなく、

もしかしたら初めてかもしれません 

仕事がとても忙しかったわけでもなく…、
まぁ、ネタがなかったとしておきましょう。

今年の目標の一つである
ブロク更新回数up
目標40回
が既に黄信号です 


今年の目標を再確認してみますと…、
1. 健康第一に考え日々を送る。
2. 業務の進め方を改善し体を休める時間を増やす。
3. 売上目標:2023年売上+1円以上
4. 社労士業務比率up
5. ブロク更新回数up 目標40回



今年はあまり大きな目標を設定せず、

さぼてん働き方改革1年目とし、
仕事第一から
健康第一としました。

その結果でしょうか??
昨年よりは休みの時間が増えてきた感じです。
特に土日を中心に休養を取れるようになってきました 

来るもの拒まずで極力依頼のあった仕事は
受けるようにしていますので
依頼数はそれほど変化がありません。


売上目標に関しては、
今年は積極的に新規に仕事を取りに行っていませんので、
昨年と比較すれば若干のダウンといったところでしょうか。


引き続き、
仕事するときは仕事する
休むときは休む
遊ぶときは遊ぶ

とメリハリをつけた生活を送れるよう
進めていきたいと思います。