おめでとう |  ~ 行政書士・社会保険労務士 さぼてんのブログ ~

 ~ 行政書士・社会保険労務士 さぼてんのブログ ~

    
 行政書士事務所を開業してもう9年が経過し10年目に
 社会保険労務士事務所は開業して7年目に突入

 日々の出来事等をメインに行政書士や社会保険労務士のこと、
 業務のことと共に綴っていきたいと思います。

 

当初、9月の予定だった姪っ子の結婚式

 


新型コロナウイルスの影響で3か月延期 115

 

第2波も収まりを見せつつあった10月初め、
12月ならもう大丈夫でしょ!
と思っていたら第3波がやってきた
悲しい

 

再度の自粛ムードの中
このような時に行ってもよいものか?
と2人が一番悩んだことと思います。

 

そんな中、家族と親族のみと出席者も減らし
今日のこの日を迎えることができました

 

職場の上司や同僚、知人、友人を招待できなくなってしまったことは
とても心残りだったようですが、
「そんなこと言っている状況ではないし
 挙げられるだけで幸せだよね
ニコ
って
姪っ子は言っていました。

 

2人とも大きな総合病院勤務医療従事者です。
院内でコロナ感染者も出たりして
PCR検査も何度か受けているそうです。

 

毎日毎日、新型コロナウイルス感染リスクの脅威に晒されながら
患者さんのために頑張っている2人。

 

多くの人が集まることを自粛するよう言われていますが、
今日のお祝いを行ったこのひと時だけは
神様も許してくれることでしょう。

 

今日のこの日だけはそんなことを忘れて
みんなに祝福クラッカー**され、よい時間であったのではないかと思います。

 

 

何もできず、何もいいことがなく終わってしまったようなこの1年
今年一番のおめでたい、そして嬉しい出来事。

 

 

Mちゃん、おめでとうー

お幸せに~ ラブラブ

 

 

 

 

 

【2020.12.27 追記】

以下、式当日に至るまでのことや式後の思い。
姪っ子の心境を紹介します。

---------------------------------------------

 

結婚式無事挙げれました💍


本当は9月に100人規模で挙げる予定だったけど、
招待状出すちょっと前からコロナが流行り出して
少し粘ったけど念のため12月に延期。

 

一旦はおさまって9月に挙げれるくらいだったねー、
まあでもこのまま12月までなんともなく挙げれれば
それでいいねとか笑いながら言ってて。

 

でも近づくにつれてまたコロナが流行り出して。


延期はもう2人とも嫌だねーって話してて
何回も中止するとかしないとかで喧嘩して
泣く泣く家族式に規模縮小。

 

12月に入って職場でクラスターまで発生して。
抗原検査・PCR合わせて4回も受けて
4回目の検査の結果なんて前日まで出なくて
ほんと直前まで出来るか分からないまま準備してて
ほんとストレスしかなかった。

 

友達とか呼んで式挙げれてる子とか正直すごく羨ましかったし、
医療従事者じゃなきゃよかったとか思ったりもした。

 

でも式終わってみて、

どんな形であっても式挙げてよかったって思えました😊


家族や親族のみんなにはもちろん、
職場の人とかまわりの友達にもすごく助けてもらって
ほんとここには書ききれないくらい感謝しかありません😭💕