まだできないんですけど… |  ~ 行政書士・社会保険労務士 さぼてんのブログ ~

 ~ 行政書士・社会保険労務士 さぼてんのブログ ~

    
 行政書士事務所を開業してもう9年が経過し10年目に
 社会保険労務士事務所は開業して6年目に突入

 日々の出来事等をメインに行政書士や社会保険労務士のこと、
 業務のことと共に綴っていきたいと思います。

 

梅雨入り天気しましたがあまり雨は降らず

今日もまぁ、良い天気 おひさま

 

午前中、事務所内の片づけをしていると…、
同級生からのTELが入る 携帯

 

同級生:
 「さぼてんさん社労士合格したから就業規則やれるよね?」

 「うちの就業規則の見直しをやってもらいたいんだけど…」

 

さぼてん:
 「社労士は就業規則をつくることできますが、
  私は試験に合格しただけで登録していないので、
  まだできないんですよ~
汗

 

同級生:
 「じゃあ、登録したらすぐに取りかかれるよう
  今から勉強して準備しておいて」

 

さぼてん:
 「わかりました
敬礼

 

同級生:
 「また時間のあるときにでも来て、頼むね
驚き

 

さぼてん:
 「はいっ
驚き ニコ

 


ということで午後、所要をすませ帰宅する前に図書館に行き

早速借りてきました aya

 

帰宅後読んでみる。

あ~っ、そうだった、そうだったと思い出すことたくさん。

労働基準法もうだいぶ忘れています。

 

 

登録前からとても嬉しいお話し ワーイ

 

登録できるのはまだ数ヶ月先となってしまいますが、
就業規則の見直し社労士登録後最初の仕事となるかも?