渡仏した直後にiPhoneのカメラが壊れてしまい、3倍望遠レンズが使えない日々を過ごしていました。



使おうとするとピントが合わなくて、チャタリングが始まります🤣



その際にカメラ部分からカタカタ音が鳴っていたので、ピント調節機能が壊れたものと思われました。



日本に帰ってきてから早速修理の予約をしまして、昨日ようやく直りました✨




壊れた原因は、バイクにつけているスマホホルダーだと思われます。



というのも、この壊れ方は良くあるそうで、真っ先にバイク乗ってる時にスマホホルダー使ってないかと聞かれました。



スマホホルダーを多用しているならAppleCareには入っておいた方がいいよと有益なアドバイスもいただきました!



僕は今月末でちょうど切れるタイミングだったので更新しておこうと思います☑️



切れる前でよかった。



ちなみに、アップルケア入っていたので修理代タダでした⭕️



これでまた綺麗な写真が撮れるぞ📸





 

 

 

フラットダートコースFLASH村

千葉県印西市にある小さなオフロードコース

 

 

 


 

過去の投稿

テーマ別一覧