------------------------------

 

直近の練習日記はこちら↓

 

------------------------------

 

 

ルマン参戦プレスリリース↓

 

 



木曜日は午前中にフリープラクティス、午後には各ライダーの予選1回目とナイトセッションが行われました!



朝のフリープラクティスでは、自己ベストをさらに更新して、39秒中盤で周回できるようになり、決勝に向けても良いアベレージを刻めるようになりました✨







予選は 🟦亀ちゃん → 🟨育寛くん → 🟥僕 → 🟩ショウゴくん の順でした。



亀ちゃんはSSTトップチームのTECMASをロックオンして出走し、37秒前半の好タイムをマーク!



ライダーブルーの中でSSTクラス3位となりました😳







続いて育寛くん。



亀ちゃんが使ったユーズドタイヤのまま淡々と走行し39秒中盤をマーク!



火曜日のプラクティスの際に、最初のシケインでスリップダウンしていたので躊躇があったらしいですが、今は払拭できたみたいです✨



SSTクラス11位で終えました。







続いて僕の予選。



育寛くんが使ったユーズドのままコースインして、3周ほど走行したあと新品タイヤに交換してもらいました。



ですが、新品タイヤにした途端にグリップするのではなくスライドが増えてしまいタイムが伸び悩んでしまいました。



自分でも焦ってるのかな?



もっとアクセルワークを丁寧にと心がけて乗っていたのですが、ほぼ毎周どこかのコーナーでハイサイドしていました😓



最後の周に置きに行った走りで40秒前半をマークしましたが、不完全燃焼で終わってしまいました。



SSTクラス15位。








エンジニアさんにチェックしてもらいましたが、確かにスライド量が多かったのでハズレタイヤに当たってしまったのではないかと言われました。



少しは気が晴れたけれど、予選2回目は自分としても落ち着けるように周回重ねてタイムアップを目指します🙌



この後のナイトセッションでは30周ほど走行したタイヤで予選とほぼ同じタイムで走れていたので、次こそは大丈夫だと思います💦







第4ライダーのショウゴくんは、火曜日のプラクティスまででは43秒が自己ベストでした。



ですが、午前のフリー走行で41秒、そして予選ではなんと40秒台までジャンプアップ!



SSTクラス13位で予選を終えました✨








ナイトセッション開始前には西陽が強くて眩しそうだなと思っていましたが、走り始めてみるとコースの大半が日陰になっていました。



夕暮れ時は、ヘルメットのシールドをどの仕様で走るか迷うのですが、この感じなら暗くなる前からクリアシールドで走行できそうです👍



一箇所だけ、最終コーナーだけは西陽とご対面で、一瞬ですが全く前が見えなくなるので注意ですが、すぐに暗くなっていたので大丈夫だと思います。







予選2回目も頑張るぞ💪




 

 

フラットダートコースFLASH村

千葉県印西市にある小さなオフロードコース

 

 

 


 

過去の投稿

テーマ別一覧