------------------------------

 

直近の練習日記はこちら↓

 

------------------------------

 

 

ルマン参戦プレスリリース↓

 

 


今日はエトワールガレージへ行ってきました〜。



メカさんたちは先日走行した車両を再び全バラにしてレースウィークに向けたメンテナンスの真っ最中でした。







各部のグリスアップや、ネジの緩み防止のネジロック剤を塗り直したりなど。



耐久レースなので24時間走り切るための準備が欠かせません。



スペアパーツもある程度のまとまりですでに組み付けしてあって(ステップやハンドルなど)、ロック剤で緩み防止していました。






夕方からはライダー監督ミーティング兼お食事会が行われまして、元シェフの市川監督が手料理を振る舞ってくださりました✨





フランスではメジャーなアスパラガス。



ソーセージのような見た目だけれど、豚の血を固めて作られた「ブーダン ノワール」。






これは食べてみたいなと思いつつ、スーパーでは見た目的に手が出せなかった食材だったのでいただけてよかったです。


レバーのような味になるのかなと思って身構えていましたが、そんなに癖はなく食べやすいものでした✨


味の説明は難しいのだけれどみんな美味しいと言ってバクバク食べていたので、フランスに来た際にはぜひご賞味あれ🖐️






〆のミートボールパスタは最高でした✨



ただのトマト味ではないソースが絶品😋



おかわりしてしまったのでお腹パンパンでした😅







お食事会が終わる頃になると、メカさんたちが作業を終えてやってきました。



すると、メカの高田さんがチーズについて語り始め、チーズの試食会がスタートしました(笑)





コンテという種類のチーズを熟成期間や産地違いで数種類味わいながらどれが好みか言い合っていました〜。



熟成されると味が凝縮されて、濃すぎたりしょっぱいと感じるものもあれば、濃厚で美味しいと思えるものもあり、選ぶの難しいなと思いながら食べてました。





匂いもそれぞれで、無臭のモノもあれば臭いモノもあり、外皮の部分を匂い嗅いであーだこーだ言って爆笑していました。



内容はエトワールのXアカウントにて!






最後にいただいたヤギの乳で作られたシェーブルチーズは獣臭くて苦手なチーズでした😓



後味がしばらくの間口の中に獣臭が充満する感じだったので癖が強かったです。



ちなみにブルーチーズはこれよりも癖があるらしい………





楽しい話で盛り上がりまして、気づけば夜10時を回っていました。



ライダー食事会を始めて6時間経過(笑)



エトワールの皆さんご馳走様でした〜。


 

 

 

フラットダートコースFLASH村

千葉県印西市にある小さなオフロードコース

 

 

 


 

過去の投稿

テーマ別一覧